画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
W32H インプレ
携帯を(今更の)W32Hに替えて半月ほど経ちまして、大体つかめましたのでインプレ。

W31Tで最大・最悪の懸念だったカメラは、やはり狙い通り(というかこれが正常?)全く問題なし。
室内とかでもぶれずにバッチリまともな写真になってくれます。

それは良いのですが、その他の基本機能(電話・メール・アドレス帳等々)については、東芝に慣れた体ということを割り引いても、「これはどうなの?」といった所も若干あります。
細かくは詳細に書くとして、自分の使い方から考えるとW31Tの方が良かった所の方が多い様にも見受けられます。

そう考えると、前のW31Tという端末はカメラ以外は実は良くできていたのかなぁ、という逆に見直す結果になったりして。

とはいえ自分の携帯基準からして、カメラが全く使えない・けど他は良い、という端末より、カメラはOK・けど他は疑問な所も数あれど慣れれば気にならないかも、という選択だとやはり後者になってしまうのかなと。
W32Hはそんな後者側の端末でしょうか。



画面
×:画面が小さい
×:液晶の表示色数が少ないのか、画像によってはやや汚く見える
×:画面配色が読みづらい。特に背景のしま模様が文字が見づらく邪魔
×:文字の大きさが中途半端(小と大きく、極小だと小さすぎる)


○:アラームに平日指定が可能。曜日+祭日も見てくれるみたい
×:アラームとメモの件数が少なくなった
×:アラーム毎に音量が変更出来ない

○:送信メールがフォルダー管理出来る
○:日本語入力がうまい
×:ただ英数カナの変換が予測変換候補に出てこないのは自分の使い方に合わない。
○:その代わり単語単位の予測変換はかなり良い

×:サブディスプレイの着信表示が1行しか出ないので長い名前だと後ろが切れる(会社名+姓で登録してると、会社名しか出ないので困る。開ければ問題ないけど)

×:歩いてると通話が途切れ易い?その他通話品質があまり良くないような気もするが同一条件でもう比較できないので何とも

×:メニュー項目がカスタマイズ出来ない。その代わりのショートカットかな?

○:ライトが点け放しが出来る

○:カメラ良い
○:標準メロ多い
○:画像の編集機能が多い
×:画像をQVGAのまま横回転が出来ない(幅を240pixcelに切られてしまう)ブログ用で多用してたので辛い

×:スクロールジャンプキーが横で押しにくい
○:キーが大きく 打ちやすい

×:アドレス帳のグループでスクロールすると前後のグループに移ってしまう(同じグループの後ろの方にアクセスするのに面倒)
[PR]
by furutaq | 2006-10-08 10:58 | 携帯・デジカメ
<< ああ、忙しい・・・ 現場2週目 >>
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧