人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
年度末な一日
今日で岐阜への通勤も最後。明日からは名古屋に通勤。
そこでじゃないけど、早めの電車に乗って明日からの出発時間の確認。
当然早く駅に着いたので職場までの道のりを歩く。

新岐阜駅前から出る名鉄岐阜市内線・美濃町線は今日が最終日。
沿線には朝早いのにカメラを構える人が数人。実は自分もその一人(^^ゞ
徹明町まで歩いて撮影画像を確認したら、とんでもない白飛び。どうも昨夜露出を調整してそのまま写してたらしい・・・orz
マスクしてて眼鏡が曇ってたので、気づかなかった。
戻って撮り直す時間もないので、諦める。

まだ朝は寒いのに職場に着く頃には汗ばんできた。
で、机に座ったら、携帯の電源が入らないことに気づく。
「やべー!、汗でやられたか?」でも水没マークは大丈夫。はて?
何ともならないので、帰りにauショップ寄ることに決定。

最後の出勤ってことで、帰り際に職場で挨拶。こういうのはなんかこっぱずかしい。
さらに職場の皆に個々に挨拶して、退出。

本来なら帰りも歩いてまた電車の撮影をしたいところだが、auショップに行かなきゃならんので、仕方なくバスに乗る。
岐阜の中心部にはなぜかauショップが皆無で非常に困る。有るのは郊外ばっかり。
一番近いオーキッドパークへ行く。(それでも岐阜駅から西に800mある)
しかしちょうど良いバスが来ず、岐阜駅前から歩く。
私物の詰まった重いカバンを持ったまま・・・。
で、ショップに着いて症状を見てもらう。水没マーク確認→大丈夫(当然)
「じゃぁ充電するかどうか見てみましょう」「!!」
「あぁ、点きますね」「・・・」
どうやら大騒ぎしたものの、電池切れという一番情けない結論で終わってしまった。
しかし一昨日満充電したばかりなのに、ひと目盛も残らずまったくカラになるほど使い切るとは思えないんだが・・・。どうにも納得いかない。
仕方なくまた重い荷物を抱えて帰路へつく。

以上、年度末の一日の出来事でした。
・・・ああ、疲れた。
by furutaq | 2005-03-31 22:22 | 日常
<< ETCマイレージ制度スタート 送別会 >>
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧