人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん
wua氏主催の信州車うましかオフに参加してきました。場所は長野・佐久のおいまつえん。すっかりおなじみ風な雰囲気ですが、自分的には行くのは6年ぶり3回目だったり。
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん_b0068416_6531619.jpg

今回、家族連れで参加という事情により先行組に遅れること4時間、10時過ぎに出発したら案の定中央道は渋滞のコンボに。駒ヶ岳SAで昼になれば御の字かと思いきや、恵那山トンネルを抜けたのが1時半になったり想像以上でした。恵那-園原35kmとか正気の沙汰じゃないですよ。
結局諏訪からの峠道を避け、1000円高速を良いことに上信越道まで回り込んで佐久ICについたのは4時過ぎ、おいまつえんさんには4時半頃到着。
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん_b0068416_713246.jpg

休憩の後、温泉へ。ここでwuaさんと合流。場所は浅科温泉・穂乃香の湯。値段も安めの350円でお湯もなかなか良いお湯でした。渋滞の疲れも取れましたよ。ちょっと熱めで子供には辛かったですが。

さて、おいまつえんに戻ったら、本日お楽しみのディナーですよ!
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん_b0068416_722713.jpg
霜降馬刺のサラダ仕立て 温泉卵を添えて
柔らかい馬刺しは子供達もすんなりお口に入りましたよ
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん_b0068416_723893.jpg
ガスパチョと朝採りきゅうり
ピリッとタバスコが利いてました
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん_b0068416_731928.jpg
自家製プチパン(佐久産無農薬ハルユタカ小麦と八ヶ岳牛乳を使用)
これが子供達に大好評!バクバクいってました。こんな濃いパンを頂いたのは久々です
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん_b0068416_725042.jpg
中トロの炙り 大葉のソース
中トロがまた堪らないお味でした
信州えんすー(≒車うましか)オフ2nd@おいまつえん_b0068416_73654.jpg
サーロインの二年物 信州味噌漬 ラタトウイユとガーリックライス
そしてお肉が柔らかくて味噌の風味と○☆□×☆(言葉になりません)
(デザートの写真忘れた・・・)マスカルポーネのムースとフルーツのスープ
ブルーベリーがのった冷たいデザートは涼しい気温と相まって、ワインで火照った体も冷やされます

この後はワインを頂きつつ、夜1時まで濃い~車談義が続きました。

さて、翌朝朝食後は車オフおなじみ各車一気乗りとなだれ込みました。
私もきっちりT1で仕上げられたPOLOとTTに乗せて頂きましたが、さすがT1で仕立てられた個体はなめらかさが違います。今回EBSを施した車に初めて乗りましたが、曲がってるのに車が傾かない感覚を味わいました。ううむ・・・、自分のGアスも多少なりともT1様にお世話になっておりますが、近年諸事情により躾ができず随分変わってしまった物だと再認識orz

11時においまつえんさんを後にして、その後は家族サービスモードに。佐久平ハイウェイオアシス パラダにて子供達に遊んで頂きました。それからあえて佐久平スマートICを使わず佐久のおぎのやで昼食、おみやげ物色の後、2時半すぎ佐久を出発。
当初順調でしたが、茅野市内の祭り渋滞に巻き込まれ諏訪ICに着いたのは5時半頃・・・。
中央道も結構な混みようと松川付近から恵那まで大雨と渋滞のコンボで疲れ果てて8時に帰宅となりました。

で、帰って気がついたのですが車の写真が1枚しか無い!しかも到着時刻記録用になにげに撮ったものだけです。集合写真も無いし、記憶は残りましたが記録上は車オフとはとうてい思えないものになってしまいましたとさ。
・・・・次回は単独参加?(ボソっ)
by furutaq | 2009-07-18 18:16 | OPEL
<< うなぎ ドームで観戦 >>
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧