画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
誕プレとXmasプレ
12/22は上の娘の誕生日でプレゼントはなぜか綿あめ製造器に。奥方の意向丸出し…
で、近接してXmasなのでサンタさんは上の娘にポケモンブラック、下の娘に三輪タイプのキックボードを置いて行った。
[PR]
# by furutaq | 2010-12-25 08:00 | 日常
OPEL東海 忘年会
b0068416_16324211.jpg

OPEL東海の面々と忘年会です。
今年はちょうど各地から何人がの方々が集まられるということで、いつもとやや趣向が異なった会となりました。
来られた皆様お疲れ様でした。


b0068416_163243100.jpg

料理も名古屋飯主体となりました。ただ我々も余り食さないスタイルが多く、もはや地元の料理というより、一つの料理分野といった感じです。
[PR]
# by furutaq | 2010-12-11 19:00 | OPEL
しゃけん!!
b0068416_14421720.jpg
#「ん」しかあってねーよ

9年経過の車検に出してきました。
いつまで乗れるか判りませんが、今年は走行距離が異様に延びたので消耗品系は仕方ないかと臨みました。
結果、諸経費込みでしめて18万円也。

■整備内容
オイル、エレメント交換 ¥13k
リアワイパーブレード交換 ¥1k
バッテリー交換 ¥32k
Fブレーキパッド交換 ¥18k
ブレーキフルード交換 ¥4k
ヘッドランプカバーコーティング ¥12k
発煙筒交換 ¥830

b0068416_16142020.jpg

今回ヘッドランプカバーコーティングなる物を施行したのですが、これが見違える様にクリアになりました。
見た目もありますが、何しろライトの色がすっかり白くなって明るくなったのは大きいです。
[PR]
# by furutaq | 2010-11-16 19:30 | OPEL
スタッドレス履き替え
今年の冬はこれにお世話になる事になりました。
PIRELLI ICE STORM Cubeです。
b0068416_822341.jpg

そもそも買わずにすますか、中古を探すか悩んでましたが、ヤフオクにて新品の出物が安く手に入ってしまいました。送料込みで¥23kです。
もっとも組み付けなしで届くので、組み付け料は別で必要になってきます。
b0068416_8223466.jpg


で、組み付けして参りました。バルブ交換、廃棄料入れて¥10.5kでした。
タイヤ代合わせて¥33kならこんな物でしょうか。
帰りのファーストインプレッションでは、スタッドレスらしからぬ静かなタイヤです。夏タイヤと遜色ありません。逆に冬場ちゃんと効くのか心配になってきます。
b0068416_8223456.jpg


こちらは丸6年お世話になったNOKIAN TYRE ハッカペリッタQ。まだブロックは残ってますが、よく見るとヒビも多くスタッドレスとしては限界かと。
[PR]
# by furutaq | 2010-11-13 10:30 | OPEL
ノートPC代替え
家に帰ったら箱が届いていましたとさ。
b0068416_7553893.jpg

ThinkPadSL510です。
主に嫁はんが使ってたDELL Inspiron630mが液晶故障でブラックアウトし、推定修理代が3マソを超えそうなので、物色してたらThinkPadがクーポンやらで\42000でゲットできるとあって、ポチっとしてしまいました。
b0068416_7553834.jpg

キーボードはSL、Lシリーズは残念ながら6段ですが、Home/End/PgUp/PgDnは独立キーを確保しているので、無問題です。この辺日本メーカのPCはいい加減改善してほしいものです。
b0068416_7553848.jpg

全景
b0068416_755384.jpg

同梱品(この他は薄いマニュアル類が3つほど、予備のTrackPointはついてませんでした(涙))
b0068416_7553939.jpg

うらぶた開けた状態。ちなみにメモリは事前に注文した2GBを増設済みです。合計4GB
b0068416_7553941.jpg


なお、注文日は11/3で12日に到着なので10日程。上海からの発送でした。
[PR]
# by furutaq | 2010-11-12 22:30 | パソコン
洗車してたら
b0068416_10503454.jpg


吹き上げ中にアンテナベースのゴムがヒビ割れで劣化してます…
そのうちこっから浸水しそうでこわいです…
[PR]
# by furutaq | 2010-10-31 10:50
ダイニングも地デジカ
b0068416_8144461.jpg


12月からエコポイント半額減額って事で、ダイニングのテレビも地デジ化した。
GEOで19型の液晶テレビが\19800、しかもよくわからないメーカーでなく、IO-DATA製ってところが更にイイ。
ベースがPCモニターっぽく、電源ケーブルが太い、もちろんモニターとして使えます。(DVI-D、D-SUB端子アリ)
[PR]
# by furutaq | 2010-10-16 08:14
Make:Ogaki Meeting
b0068416_13525034.jpg


ソフトピアジャパンでやってるイベント。
面白い。
[PR]
# by furutaq | 2010-09-26 13:52
末広がり(88888km)
b0068416_624584.jpg
すでに1週前の出来事ですが、ODOメータが88888kmに達しました。
末広がりでおめでたいなぁ。
[PR]
# by furutaq | 2010-09-12 12:24 | OPEL
SONY CyberShot DSC-HX5V
b0068416_12403363.jpg

b0068416_12403391.jpg


紛失したEXILIMの代替は、コレになりました。
購入直前でカラーに迷いましたが、シルバーに。でも箱は黒なのね。いや黒も渋くて良いのですが、奥方も使うのでキズとか指紋とか目立つかなぁと懸念してしまいました。
キタムラにて26800円でした。

既に買って一週間以上経つので、感想として、
AFが早い。マクロシームレスは便利。
シーン自動認識は楽。
HDムービーはまだHDMIケーブルを調達してみないとなんとも言えません。
ただ、ネットで書かれてる通り動画使うとバッテリーは厳しいです。
予備は必須です。
にしてもこの数年のデジカメの進化は凄いです。
[PR]
# by furutaq | 2010-09-09 12:40 | 携帯・デジカメ
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧