画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最近壊れた物たち
最近物が立て続けに壊れてる。あまりに続くので並べてみた。

・自転車(購入後12年程度)
 後輪の泥除けが段差乗越えと共に後輪に巻き込まれ、尺取虫状態に。さらにタイヤ動かなくなり引きずってたらタイヤダメ押しで穴開いてパンク。見積修理費6千円超えで断念。
 やむなくレンタル自転車(6ヶ月3900円)を調達。
b0068416_1014529.jpg


・カナルヘッドホン(購入後2年)
 自然劣化で左右ともハウジングが真ん中接合部からパッカリ。
 修理で瞬着でくっつけたら、片方を上下さかさまに接着してしまい、装着不能に・・・。新調ケテーイ。
b0068416_1014668.jpg



・自宅の玄関の鍵(5年経過)
 内側から掛けようとしたら、レバーがポキリ。
 外からも全く掛からなくなる。
修理屋に依頼して復旧。¥18,900也。しかも玄関の構造が特殊で合う鍵が同じ製品しか無く、それも既に廃盤済と言う、数年後再発した時の心配が今からつきない…
b0068416_1014828.jpg

 
・奥方のiPhone4S(購入後半年)
 通話時に自分の声が相手に聞こえなくなる。
 しかも、スピーカーホンにすると問題無い。
 あとFaceTimeも大丈夫なので、マイクは壊れてない?
 とりあえずAppleCareで修理依頼した。
結果、本体交換で4日で戻って来た。

他にもFirefoxのセッションが何故か吹っ飛び復元要求も来ずタブ情報が消失したりとか、
CreativeZENがPCに繋いでも認識出来ず追加で曲が入れられなくなったとか、細かいのはまだある。

何だかなぁ。
[PR]
# by furutaq | 2012-07-12 10:00 | 日常
iPhoneをAppleCareで電池交換に出した
iPhone買ってもうすぐ2年、AppleCareの期限が来るので電池交換に出してみた。
栄のジーニアスバーに持ってこうと半休は確保したが、何かあるとOUTなので、引き取り依頼出すことに。
代替機は出るのか聞いたら、SoftBankショップで借りれるっつーので、前日に行くとあっさり貸りられました。32Gの黒、なんと一時的容量逼迫が解消、してもしょうがないけど。後期型なので後ろのマークがちょっと違う。

申し込んだ日時が今日午前で、11時にクロネコヤマトが集荷に来た。
SIM抜いたiPhoneを緩衝材に乗っけて箱詰めして持って行きました。
いつ帰ってくるかな。
[PR]
# by furutaq | 2012-06-03 11:10 | 携帯・デジカメ
カーメイト 黒樹脂復活
http://www.carmate.co.jp/products/detail/1538/C24/
b0068416_1005675.jpg

すっかり色つやが抜け切ったアストラのモール、シルバーのカラーにはマッチしてたのでwもうこのままで良いかとも考えてたが、ひょんな事から、樹脂の復活剤を買ったので塗ってみた。
b0068416_1005782.jpg

真ん中のモールは既に塗ってしまった後、下のスカート部が塗る前。

b0068416_1005756.jpg

塗ってる途中。すぐに効果が出てくる。液は透明なのであまり気を使わなくて良い。

b0068416_1005864.jpg

塗布完了。
b0068416_1005933.jpg

反対側も。

アーマオール系とは違うので、こっちのが好感が持てます。
[PR]
# by furutaq | 2012-05-05 15:50 | OPEL
油脂漏れ?
b0068416_1335030.jpg

昨日外出から帰宅したら運転席側だけサイドシルのスカートがすげー色変わってる。最初水かと思ってたが、20km走って乾いてないのはおかしい。
触ったら明らかに油脂の手触り…やばい、これ絶対何か漏れてますなぁ~。

明日早々に7UP駆け込む事にします( ̄◇ ̄;)

(追記:点検してもらった結果、特に油漏れとかはなく、何か外部から踏んではねたのではないかとの結論になりました。油汚れは洗車機とワックスで落としました)
[PR]
# by furutaq | 2012-03-19 09:34 | OPEL
奥方携帯をiPhoneに機種変
奥方の携帯を機種変することになった。
機種は本人の希望でiPhone4Sでござる。最初、禿の家族無料とか単純なMNPとかも考えてたが、今更自分が4Sにしてもあんま嬉しくないし、(せいぜい不足気味の空き容量が解消する位)メルアド変わるのがヤダとか言うので、大人しく機種変する事にした。

メールRT受信できる3月まで待つつもりもしてたが、ISフラットの値引キャンペーンが1月で切れるのを忘れてたのもきっかけ。

で、auショップ行ったもののじぶんcardのポイント移行を忘れててすぐ移行したが当日反映が出来なかったので、明日受け取りにすることに。今日は手ぶらで帰ってきた。

ちゃんと調べたつもりだったが、ショップで判った事があった。
・iPhoneのみ毎月割はISフラットのみの適用で、ダブル定額は対象外になる⇒これサイトの説明が判りにくい。Androidは適用なので混同する。
・AppleCareProtectionが店頭でしかも「分割」で加入できる⇒コレは素直に嬉しい。好きずきではあるが、一度に7800円払うより抵抗は無い。ちなみにSBMにはこのサービスは無いと思う。類似サービスはあるが独自補償でAppleの修理費何割か補填となってた。

さて、明日切り替えたらどうなる事やら。
[PR]
# by furutaq | 2012-01-29 14:24 | 携帯・デジカメ
OPEL東海 忘年会 2011
b0068416_8203222.jpg

今年色々有りましたが、何はともあれいつもの面々で忘年会を催しました。
転勤されたMさんとかTVデビューしたZさんとかが来られなかったのは残念です。
b0068416_8203337.jpg


b0068416_8203336.jpg

大体いつも和風の居酒屋ですが、今回は洋でビールバーに行ってみました。
世界各国のビールが頂けておいしゅうございました。こじんまりとした店なので落ち着いて過ごせたのも◎でした。
皆さま良いお年を。
[PR]
# by furutaq | 2011-12-19 19:30 | OPEL
10年
b0068416_1623252.jpg

気が付いたら、わが家のGアスは登録から丸10年が過ぎました。
走行距離は97000弱なので、やや少なめ。機関は至って好調ですが、気温が下がるとブレーキ踏んで停車してる時にカラカラ音がしてきます。
まだまだ乗れるとは思ってますが、それが1年か
3年かは判断が難しい所です。

正直ミニバンの影がチラチしてるのと、そもそも購入資金があるのか?といった問題が…
街中でOPELを見る機会もめっきり減ってきてますが、見かけたとしても影が薄いのは相変わらずですw
[PR]
# by furutaq | 2011-12-04 16:16 | OPEL
アゲハ飼育
子供の自由研究で、アゲハの幼虫を飼育中。3匹とまだ卵2つあり。もりもり食う姿はなんか癒やされるなぁ。
b0068416_1642814.jpg

[PR]
# by furutaq | 2011-08-13 16:39 | 日常
iTuneのバックアップ先変更
PCのCドライブがFullになったので、みたらiTuneの同期で作られたバックアップが半分占めてて使い切ってた・・・。iTuneはDドライブに入れてたので、まさかそんなところに入ってるとは予想外。
iTuneのオプションじゃ変更できないので、
http://d.hatena.ne.jp/rocar007/20101203/1291382508
の記事を参考にして、Dドライブに作成されるように対応した。
[PR]
# by furutaq | 2011-07-30 14:23 | パソコン
連携テスト
ExciteBlogからの投稿の連携テストちう

more
[PR]
# by furutaq | 2011-07-15 08:12 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧