画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
誕生日(娘の)
b0068416_981241.jpg
上の娘の6回目の誕生日ということで、お祝いしました。
6才になったと言うことは、やはり鉄輪のアレとか大型二種のアレとかが有料になってしまうのでしょうかw
ケーキはママが娘と頑張ってこさえたそうです。
胃カメラ明けと言うこともあって、空っぽの胃にドンドン入ってしまいました。
[PR]
by furutaq | 2009-12-22 20:39 | 日常
初胃カメラ
10月に行った人間ドックで胃が引っかかったので、再検査。
午前休とって本日、初めて胃カメラを飲んできました。
粘液洗浄?シロップと麻酔ゼリー、胃の動き止める注射をしてもらって、いよいよカメラ登場。
・・・ちょっと待て、それ結構太めで無いですか?????
のどがポイントだそうで、麻酔の飲み込み方が甘かったのか、なんどかゲホゲホ。しかも空気送り込んでるみたいで、途中なんどかむせたりして大変です。
でもそうでない時は、腹の中で何かがうごめいてる感覚があって、エイリアンとか出てくるときこんな感じ?とか思ったり。
検査結果は無事問題なしだったので何よりだったのですが、検査費用って結構高い・・・orz
ドックの再検査なので、費用は自腹なのが痛い。てっきり保険効いてないと思ったら、点数は千点超えてましたよ。

最初はコーヒー飲み過ぎか、ストレスか、とおっかなビックリでしたが、特に所見なしでした。
でも、できたらドックの時点で何事も無ければもっと良かったなぁ。
[PR]
by furutaq | 2009-12-22 10:43 | 日常
忘年会(12/18)
b0068416_20283142.jpg
名駅西側にあったこの店で高校時代の友人と行ったのですが、思いの外ヒットでした。値段の割に料理の内容が良く、基本個室だったので落ち着いて過ごせました。
久々にもう一度行ってみたい店でした。
[PR]
by furutaq | 2009-12-21 20:28 | 日常
雪の日画像(12/19〜12/20)
今の家に引っ越して初めてのまともな雪でした。
b0068416_9463195.jpg
土曜の朝、積雪20cm。車の周り重点で雪かき実施。
b0068416_9463110.jpg
日曜の朝、玄関開けたら溶けて落ちかけていた雪の固まりがこんな状態に・・・
b0068416_9463137.jpg
日曜の昼、ソリで遊ぶ娘達
[PR]
by furutaq | 2009-12-21 09:46 | 日常
シーズンチェンジ
今週終わり頃から最低気温が氷点下の予想だったので、痛い腰を押してタイヤをシーズンチェンジを敢行。
朝方から奥方のNOTEを実施して、今日はもうおしまい。
・・・にするつもりだったのだが、午後に出かけると思いきや、家にいて思いがけず時間がとれたので自分のGアスのチェンジも実施。よかったよかった。
さて今のハッカペリッタも何シーズン目になったのか、すっかり記憶がなかったので調べたら2004年12月購入ということで、何と6シーズン目・・・orz
どおりでサイプにヒビが目立つと思ったら、とっくに履き替えのタイミングですよ。トホホ。
でもここ数年殆ど雪も降らないのでどうしましょうかねぇ。と、いいつつ今年はもう履いてしまったので、多分このままでしょう。来年履き替える・・・のか?タイミングを逸した気もするが。
[PR]
by furutaq | 2009-12-13 15:28 | OPEL
当然
b0068416_11152412.jpg

今日はこっち。
分かりづらい画ですが、TDSです。USJではありませんよ。
10時入りで終日。18時半まで滞在。それから出発して首都高C1→3号で混んだあとは順調。帰ったのは0時40分頃でした。
[PR]
by furutaq | 2009-12-07 11:15 | おでかけ
ついた
b0068416_83837100.jpg


TDRです。
AM3時出発で現地到着はなんやかやで8時頃ということで。
一日歩き回って、ホテルについたのは22時でした。
[PR]
by furutaq | 2009-12-06 08:38 | おでかけ
エキサイトつぶろぐ復活
この度つぶろぐを復活させてみました。
mixiボイスが開始した当初はそっちに少し書いたりしてみたけど、過去のログが残らないし時刻も判りにくい。
twitterを別で登録する程でもないかと思ったので、久し振りに復活。
ブログ内に出てるので、気が向いたら見たって下さいませ。
mixiから来る人は日記には出て来ないでしょうが…
[PR]
by furutaq | 2009-12-04 10:32
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧