画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっと追記
5月も終わろうとしている中、ようやくGW中の記事を追記できました・・・。トホホ。
[PR]
by furutaq | 2009-05-31 23:23 | 日常
豊橋総合動植物公園
連休の大渋滞を避けてあまり遠出は計画してなかったが、高速1000円の恩恵を多少でも預かろうと、豊橋にある、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行ってきた。
東山には何度も行ってるし、たまには違ったとこも面白いかなと。蒲郡すっ飛ばして、豊橋まで行って動物園に行ったのは、行った先のコストの問題も有ったりする。

それほど期待していなかったのだが、これが以外にも東山よりも良いところがいくつもあって、なかなか面白かったりして。

園内広場にて。広々とした広場でゆったりお弁当広げるのに最適です。
b0068416_7143677.jpg


サルデッキ。広いサルの檻が種類毎に連なってサルの様子を間近で見られます。割と新しい施設でした。(写真のみ公式HPより拝借)
b0068416_716890.jpg


カンガルー。広い場所にのんびりとカンガルーが何頭も。ここも中をデッキで歩けるようになっていて、割と間近で見られます。
b0068416_7171583.jpg

おなかの中に子供を入れたカンガルーも。
b0068416_7174554.jpg

良く行く東山動物園ではここまで生き生きとしたカンガルーは見られないので、ちょっとだけオーストラリアに行った気分になれますww

そして一番盛り上がったのがペンギン。
b0068416_7185197.jpg
水槽のすぐ横で子供と同じようにペンギンが群がって泳ぐので、子供たちは大喜びです。
こんなにドアップがフツーに撮れますw
b0068416_7194813.jpg


キリンなどが居るアフリカ園もこんなに広々。
b0068416_7203125.jpg


最後に笑ったのがこの注意掲示。
b0068416_721497.jpg


全体的に広い土地に実際に住んでるような雰囲気が出てる展示が良かった。

で、ここはこの他に植物園と自然史園と遊園地が他にもあって、全部廻れてません。(遊園地は実はそれほどでもなかったのですが。)また機会があれば行ってみたいですね。
[PR]
by furutaq | 2009-05-04 11:25 | おでかけ
138タワーを歩いて昇る
連休2日目にようやくちょっくらお出かけ。午後からの行動ですが、以前駐車場満車で断念した木曽三川公園の138タワーへ。
この日も常設駐車場は満車だったが、イベント期間ということもあって、臨時の堤防駐車場にようやく駐車。

タワー脇にて昼食してたら、放送で138タワーの非常階段を解放して登れるイベントをやってるとのこと。
見上げると結構な高さなので、正直不安もあったがお姉ちゃんが乗り気なので、登ってみた。
途中でリタイヤすることなどとうてい出来そうにないが、どうなるのだろう?

★ようやく追記
料金は団体料金+保険料となってます。まぁ何かあったら、ってことですね。従って1歳の下の娘も料金発生となりました。
b0068416_912785.jpg


入り口は通常とは別の外にある階段入り口から入ります。
b0068416_9121973.jpg


階段はこんな感じで割と段の高さも長さも短くて踊り場と踊り場の間がありません。
おかげで思ったより楽に登れます。
ただ、下の娘を抱えて登るとかなり堪えます・・・。
b0068416_9123257.jpg


途中、25m毎にこのような表示が。
50mは311段、75mは409段でした。
b0068416_912476.jpg


途中、見下ろした風景はこんな具合。絶景ですが、階段なので落ちたら・・・ひえ~
b0068416_9125698.jpg


だんだん、アーチが近くに大きく迫ってきます。
b0068416_913672.jpg


下の娘も頑張って登りますよ。
b0068416_9131444.jpg


おお、天井が近づいてきました!ゴールはすぐそこ!
b0068416_9132247.jpg


ようやくゴール!!結局40分程度で登り切りました。
なかなか良い運動になりましたよ。
最後に一人一人お茶をもらえました。
帰りはエレベータで帰ります。
b0068416_9133170.jpg


あそこまで登ったと考えると感慨深い物があります。と、言う訳でお疲れ様でした~。
b0068416_9133891.jpg

[PR]
by furutaq | 2009-05-03 15:40 | おでかけ
ワークライフバランスを考えるオフ
b0068416_743240.jpg

OPEL東海の有志とワークライフバランスを考えるオフを開催しました。
要は飲んで憂さ晴らしですね~。
[PR]
by furutaq | 2009-05-02 07:43
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧