画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
娘とプール
上の娘と温水プールへ行ってきた。行ったのは大野町にあるゆーみんぐで料金が安いのが魅力。
基本、最近ここの水泳教室に通っている娘の練習につきあってるだけなので、子供用水深プールと幼児用を行ったり来たりなのだが、さすがに水の中に2時間たっぷり居続けると結構な体力を使うので、自分にも良い運動になったりします。肩まで水につかって25mプールをかがみ歩きし続けると、もうヘトヘトです。
この連休中にもう1回位行きたいです。
[PR]
by furutaq | 2009-04-29 14:49 | 日常
ウォーターオーブン ヘルシオ AX-S1-R
b0068416_16362253.jpg
我が家の新しいオーブンレンジはコレになりました。ヘルシオの中級機です。近所のJoshinで特売フェアをやっていたのもあって交渉の結果5年保証付で\64800でした。
個人的には機能の割に価格もサイズもコンパクト目な日立のヘルシーシェフの最上位機を推したのですが、嫁さんに「ヘルシオが良い」との決定に却下されました。まぁ一番使う人間の決定なので仕方有りませんな。
(ん?以前クルマの時にも似たような事が・・・。自分がSWIFTを推すもNOTEに決定したんだったorz)

しかし最近のオーブンレンジはデカイ&重いです。レンジ台には以前のは余裕だったのに、今度のは足は入っている物の、先端は2cmはみ出します。重量なんと22kg!特にヘルシオは機構が大きく大きめらしいのですが。

さぁ、これで何をこさえて頂きましょうかねぇ。
[PR]
by furutaq | 2009-04-18 16:36 | 日常
IO-DATA HDCS-U1.0
b0068416_1332081.jpg

REGZA予約用にUSBHDDをかいますた。容量は1TB。外に出せない録画媒体など無用とも思ってましたが、東芝からちっともBDレコーダが出やしないのでHD録画出来る安い手段としてつなぎで導入。
確かにHDで録画した番組は、SD+S端子接続でRDで録画した物とは月とすっぽんでした。
うーん、やっぱりHDレコーダ別で欲しいのう・・・。
[PR]
by furutaq | 2009-04-07 13:03 | 日常
オーブンレンジ
先週日曜の晩に家のオーブンレンジが突然沈黙・・・。12年物なのでどうやら故障した模様。修理費も1万円はかかるということで買い換えを決意して電気屋に行きましたが、先月末でセールが終わったばかりで値段も高め。2週間後にセールをやるとの店員の話なのでとりあえずは帰宅しました。
しかしamazonとか見てると現状でもそこそこ安いのでどうしましょうねぇ。
候補はヘルシオ(bySHARP)、ビストロ(byPanasonic)等々といった所ですが、どうなるやら。
ただ、今のオーブンレンジの高機能機はサイズがでかくて今の設置場所には奥行きがギリギリなので選択が難しい・・・。まぁ決めるのは嫁さんですが。
[PR]
by furutaq | 2009-04-04 10:43 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧