画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ヘッドランプ磨き
先日滅多に行かないカー用品店でこんな物を見つけたので買ってみました。
b0068416_6145713.jpg
soft99 LIGHTONE ヘッドライトリフレッシュ

前から気になってたGアスの黄ばんだヘッドライトをこれで磨いてみようかと。単液で磨く商品は幾つか見ましたが、これだけは磨いた後のコート液も同梱されていたので、買ってみる気になりました。お値段\1280也。

時間が空いたのでこの日作業実施できました。
施工前
b0068416_623013.jpg
カバーが黄ばんで曇ってます。手で触ってもざらざら感がします。

b0068416_6234728.jpg
内容物。クリーナとコート剤、磨くためのクロスとコート剤を塗布するスポンジが2組入ってます。

作業はこの中↓
[PR]
by furutaq | 2009-02-28 15:13 | OPEL
NOTE 車検
b0068416_1211752.jpg
NOTEを初回車検に入庫しました。国産車で初回という事もあり、今回は広告等で比較して値段の一番安いCOSMOスタンドのAutoB-cle車検にて受けました。
受付後30分程度で最初の点検を実施して、整備すべき箇所を確認・見積してもらい、その上で必須整備箇所と任意整備箇所をそれぞれ説明を受けました。任意整備箇所の実施を決定したら、実際の整備と車両検査を実施してもらい、トータル2時間ほどで完了しました。

価格を抑えた内容なので、余計な洗車等は一切実施されませんでした。(エンジンルームだけは洗浄してましたが)
詳細は以下の通り。

24ヶ月点検 \13650
点検料値引き \-4200(広告キャンペーン)
追加整備 \19795
 必須整備)
 リヤハブロックナット交換 \1050部
 任意整備)
 ブレーキフルード交換 \4800工
 冷却水交換 \2100部+\3150工
 エンジンオイル交換 \3340部
 オイルエレメント交換 \1680部+\525工
 エアクリーナ交換 \3150工
重量税 \37800
自賠責 \22470
印紙代 \1100
------------------------
合計 \90615

走行距離 38839km

任意整備は全部実施しました。奥方様結構距離乗るのでこの程度ならやっておいた方が安心です。
ここは良く判らない代行料などが掛からないのは良いですね。
[PR]
by furutaq | 2009-02-26 13:01 | NOTE
NOTEタイヤ覚え書き
こんなところ?
Bridgestone Sneaker
YOKOHAMA DNA ECOS
DUNLOP DIGI-TYRE ECO EC201
TOYO TEO plus
FALKEN SINCERA SN828
GOODYEAR GT-HYBRID
このクラスだとどれでも大差ないのかなぁ。
[PR]
by furutaq | 2009-02-26 07:41 | NOTE
乗ってカンガルー
b0068416_7281975.jpg

広告みた嫁はんがカンガルーのぬいぐるみホスィとか言うので、試乗しに日産に行ってきました。
特に今これと言って気になる日産車無いんですが、一回ミニバン系の具合でも試してみるかと、セレナに試乗です。乗ったのはハイウェイスターVセレクション+HDDナビでお値段300マソ超ですよ\(◎o◎)/!

乗ってみると、今時の日本車そうろうボディはがっしりしてきているし、一応踏んだ分加速(自分+嫁さん+営業の3人乗車)して、確かに通常使用には申し分無いのでしょうが、やはり移動しているだけ感があったりして、つまらないです・・・。
3列目のシートもクッション厚めでそれほど座り心地(乗り心地ではない)は悪くなさそうでしたが、座面が平面で走り出すとお尻や背中がどっか行っちゃいそう。
アラウンドビューモニターは試しませんでしたが、そもそもハコ型の車にそんな物要らないと思うんですけどね。
(営業に聞くと、10万高なので装着率は悪いとか)

一回ゴルフトゥーランやグランドセニックがどの程度なのか乗ってみたい所ですね。
[PR]
by furutaq | 2009-02-15 13:28 | 日常
メガネ買った
b0068416_17434477.jpg

3年半ぶりにメガネを買いました。
前はred tag shopで2つ買ったのですが、その内一つがあまりにレンズが傷まるけになってしまい見づらくなりました。
レンズだけ変えようとも思いましたが、新調するのと対して変わらない値段に購入を決意したのでした。
赤札堂(あっ言っちゃった)では調整が素人で散々な目に会ったので、今回は眼鏡市場で買うことに。元はメガネトップなだけに、ここの対応はまともでした。

迷いつつフレームを一旦は決めたものの、一部フレームレスの部分から覗くレンズの厚みが気になるという指摘を受けて仕切り直しに。ようやく決まったのがこれです。
最近目が見えにくくなってる気がしてましたが、視力を測り直した結果、度は進んでないそうで良かった良かった。
[PR]
by furutaq | 2009-02-14 11:20 | 日常
免許証更新
b0068416_16333555.jpg

5年ぶりの免許証更新に。
実は金目前まで来てたのに、4ヶ月前にケータイで捕まってまたもや青でござる…orz
受付・撮影と1時間講習を受けて免許証受け取り。
前回の講習は確かOHPを使ってた気がしたが、今回はPC+プロジェクターでパワポだったのは今風だね。でもスライド効果の度にチロリ~ンと音が鳴るところはどうかと思う。

ただ眠気防止にはなったけどね。

貰った免許証は中型表記なのはなんか違和感があるなぁ。
[PR]
by furutaq | 2009-02-12 16:33
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧