画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
W63CA所感
もっさり感はちょっと慣れた様な気が。
それよりメモ帳データ移行しようとしたらSD経由でDFのテキストからだとコピペ出来ねぇ!(-_-#)
仕方なくICカード差しなおしてメールで移行する有り様。

更にはメモ帳の参照時の文字サイズが変えられねぇ!!(ノ△T)
デカいサイズのままじゃ今まで1行で入ってたのに見づらい…

どちらもW32Hじゃ出来てた機能。

あと顔文字減ってねぇか?

KCP+の標準である、Webからのコピペが出来るのは有り難い。

《20081214update》
電池の保ちが異様に悪いです。満充電から通話10分を数回&webを時々見た状況で夜には電池1個て…
2年経ったW32Hと変わらんがな!買い換えた意味なしorz

画面は確かにキレイ

メモ帳の文字サイズはどうもKCP+の共通仕様っぽい
64SH、65T、62SH、64SA全部同じだった。
(随時追加していきます)
[PR]
by furutaq | 2008-12-14 08:33 | 携帯・デジカメ
列車に人が触車・・・?
22時過ぎに仕事を終えて名古屋駅に着くと、どうやらダイヤが乱れている模様。
そこで電光掲示のテロップとか駅員が盛んに発しているくだりが、
「XXX駅~XXX駅間の上下線にて、下り列車に人が触車したため上下線の運転を見合わせていましたが、現在は運転を再開しています。そのため、列車に遅れが発生しています。」

ん~、何だ?その表現は??

回りくどい言い方してるけど、それってただの

人身事故

でしょぉ

なんでそう言わないの、JR東海は?
東日本とかだとフツーに「人身事故」と言ってますけど。

なんか言葉の中に「相手が勝手にぶつかってきたので、当社には責任は無いですよ~」とか言ってる様にしか聞こえないんですけど。
その割に非常時に車両のやりくり全く変えずに折り返し運転するでもなく、ひたすらダイヤ通りに列車運行しようとして、ダイヤダダ遅れにしてる様な気がするんですけど。
こっちは明日5時起きで早く帰りたいのに、結局1時間以上掛かってしまった訳で。
岐阜行きの普通先に発車させるくらいなら、大垣まで延長運転するとか融通利かせなさいよ。
大事なのは乗客を速やかに目的地まで運ぶ事でしょう。

昔は割と残ってる列車を使って何とか動かそうとしてたと思ったんですけどね。
[PR]
by furutaq | 2008-12-11 01:43 | 日常
au W63CA
b0068416_6562933.jpg
換えるか換えまいかさんざん悩みましたが、結局換えてしまいました。
W32Hの電池も大分ヘタってきてましたし。

2台あるのはもちろん嫁さん用です。こちらもA5512CAが3年経過でしたので同時にお買い換えです。

まだろくにいじってないので、詳細なところはこれからですが、情報収集と東京出張のついでのKスタ3回詣で+都内量販店での店頭モックを弄り倒して、もっさり気味とか仮装WVGAとかWebのギザ文字とか、まぁその辺もひっくるめてこれ以上は引っ張れないかなぁと。っていうか同じ携帯2年も持ち続けたの初めてなので、ちょっと身が耐えられませんでしたww

換えたのはカラフルタウンのPiPit。ここ頭金0は他店と同様なのですが、余分な契約必須条件が一切無かったのがGoodでした。他のauショップは頭金有りだったり0でも定額+安心サポ+指定割+EZナビ必須とかでしたから。
[PR]
by furutaq | 2008-12-07 14:55 | 携帯・デジカメ
東京宿泊出張終了(*´Д`)=з
10月から毎週末毎に続いてた、東京への宿泊出張対応がようやく無事に終了しました…
ホント疲れましたよ。
金曜日の午後に出発して夕方現地入り。
そっから徹夜でずーっと仕事。終わるのは土曜の22時とか。
日曜は基本休みですが、翌営業日に立会があるのでそのまま滞在。
月曜は7:30に現地入って午後撤収。戻ってから別のお仕事と二足のわらじ。
で木曜代休ですが金曜日昼間寝るためにその夜は寝ずに時間調整して、金曜日中は睡眠を取りまた午後出発するという日程を繰り返してきた訳です。

頭も体も切り換えなかなか効かなくって、寝たんだか寝てないんだか判らないし、嫁子供ほぼほったらかしなのでリカバリー大変だし、食事が時間も内容も不規則で体重増えるしで、何ら良いこと無かったっす。
もー二度とやりたくないですな、こんなねは…

強いて良かった事と言えば、携帯の秋冬モデルのホットモックが量販店には置いてあって動確できた事と、こっちの友人の一部と1回飲みに行けた事と、その友人に教えて貰った新宿のTSUTAYAで自宅付近にはまず置いてないCDのレンタルが出来た事位ですね。
[PR]
by furutaq | 2008-12-01 15:47 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧