画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ヘンなビル
b0068416_16265975.jpg

新宿歩いてたら何やら変な形のビルが見えてきた。
近寄ってみると、モ○ド学園のビルでした。名古屋でねじれたビルこさえてますが、それだけじゃ飽きたらず?新宿では膨らんだビル作ってました…
名称が"cocoon tower"というらしいのですが、cocoonてどんな意味かと思ったら、「繭」だそうな…。そのまんまですがな。
[PR]
by furutaq | 2008-11-30 14:26 | 日常
クォーターパウンダーチーズ
b0068416_1449444.jpg

b0068416_1449430.jpg

都内のマクドで先行販売されたクォーターパウンダーをいい機会だったので食べてみた。
結構な大きさで、03の縦と同じ位の直径だろうか。
味は確かにこれまでのマクドのハンバーガーに比べると、ちゃんと肉の味はしたのでまあまあではないかな。
名古屋近辺は来年1月に展開される様らしい。
[PR]
by furutaq | 2008-11-30 12:49 | 日常
FCXクラリティ
b0068416_7471722.jpg

b0068416_7474647.jpg

出張の谷間にASIMO見に来たら、燃料電池車のイベントやってました。
前から見たら一瞬オデッセイですが違いますよ。
バッテリーの変遷。左や真ん中は明らかに巨大ですが、今の右のはPCのミドルタワーよりちょい大きい程度になっています。
b0068416_7502532.jpg

一つ前の世代のLogoベースの燃料電池車。
b0068416_7533275.jpg

自由に中が見られるので覗いてみましたが、インパネ周りはフツーの車と同じで特にこれと言って違いはありません。
b0068416_7545830.jpg

[PR]
by furutaq | 2008-11-23 11:17 | 車一般
BOSCHエアロツインマルチ
b0068416_12414338.jpg

b0068416_12414498.jpg

ワイパーゴムがへたってきたので買っちゃいました。
左右で\6K也
しかしこれからはあんまり雨が降らない季節なのであったorz

装着後
b0068416_15162711.jpg

遠目だとやはりあまり変わりませんね。
b0068416_15163772.jpg

[PR]
by furutaq | 2008-11-20 12:41 | OPEL
東京散歩
金~土にかけて例によって徹夜仕事こなした翌日ですが、出張の合間の空き日だった(翌営業日現地待機なので帰れない)ので、運動不足解消もかねて都内を歩いてみました。

不慣れな土地の案内役は03+GoogleMap。電波さえつながれば怖いもん無しです。
b0068416_6191170.jpg


散歩の道中はこちら
[PR]
by furutaq | 2008-11-02 11:09 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧