画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
OPEL東海 GW谷間の平日呑みOFF
b0068416_1804545.jpg
連休の谷間を利用して、OPEL東海の面々と年末以来の飲みオフ実施です。場所は新栄の韓国料理店ですが、なかなかおいしかったです。特に最後に食した冷麺は汁無しで結構辛さも有ったのですが、併せて旨みも有ってとってもおいしかったです。

自分は仕事都合で30分遅れで着いたのですが、皆様すっかり車談義で盛り上がっておられまして若干乗り遅れ気味に・・・
あっという間に時間が過ぎ去って非常に濃い時間を過ごしました。

気になったのは某独車メーカー二の舞目前?の某メーカーのお話だったりして。
[PR]
by furutaq | 2008-04-30 19:30 | OPEL
ワイパー修理
b0068416_2241949.jpg

朝から7UPに入庫してようやくワイパーの修理ができました。
5マソかかるかも、とか言われてましたが結局、
 部品:フロントワイパーモーター \22,155
 工賃:\8400
の3万ちょいで完了しました。

で1.5h位の作業ですが、思いがけず代車貸してくれました。
初代A4です。
1h位市内を走ってみましたが、距離6.9万で自分のGアスと大差ありませんw
しかしまっすぐ走らなくって参りました・・・
[PR]
by furutaq | 2008-04-29 22:04 | OPEL
表参道ヒルズ
b0068416_21134720.jpg

b0068416_21134792.jpg

b0068416_21134711.jpg

変な建物ですわ~。フロアの境目が不明です。
あとマークが「鶴にはまるまるムシ」みたい…
[PR]
by furutaq | 2008-04-24 21:13
ワイパー 診断
以前からおかしかったワイパーの不具合ですが、今日ようやく時間作って7UPに行ってきました。
申告した瞬間、「ワイパーモーターの故障」と言われてしまいました。推定費用は部品5マソ+工賃とか・・・orz

そういえばずっと前に雪で負荷かけた事があるので、寿命も短くなってしまったかも。
来週正確な値段を調べてもらってTelもらう予定です。うーむ、痛い出費ですこと。
[PR]
by furutaq | 2008-04-20 15:03 | OPEL
東京 泊り出張中
昨日から東京にて泊まりで出張中です。
明日で終わりなのですが予定より遅れてて疲れ5割増です…
ホントは今日で全部終わってジョッキ傾けてるつもりだったのにな~
[PR]
by furutaq | 2008-04-15 21:34
垂井 相川河川敷
b0068416_155204.jpg

垂井の相川河川敷です。鯉のぼりが川の上でいっぱい泳いでます。風が強くて鯉のぼりは元気いっぱいですが、レジャーシート敷いてお弁当には過酷な環境でした(^_^;
サクラは完全に散ってて残念です。先週ならかなりきれいだったでしょうね。
[PR]
by furutaq | 2008-04-12 13:05 | おでかけ
東海改札でモバイルSuica
b0068416_10314146.gif鶴舞までの道中、中央線にてモバイルSuica使ってみた。3/29からSuica/toica/ICCOCA相互利用が始まったので、もちろん全く問題なく改札通過。しかし後で利用履歴見てみたら駅名が「****」になってたのはちょっとがっかりです。

しかし改札がコレで通れるとなると、最近名古屋駅の売店にEdy端末が入ってるし、こっちのミニストップやイオンでもSuicaが使えるし、物販が扱えない定期無しtoicaの存在価値はほとんど無いですな。JR東海はなぜに物販を扱わないのだろうねぇ。
2年後くらいには名鉄・地下鉄もSFICカードを扱う様になるみたいだが、ぜひ相互利用できるようにして欲しい物です。
[PR]
by furutaq | 2008-04-04 21:31 | 日常
鶴舞公園で花見
b0068416_10265497.jpg
鶴舞公園で客先の花見に行ってきた。さすがにピークと有って結構な人出でした。しかしいきなり花より団子でほとんどサクラ見てなかった気が・・・
[PR]
by furutaq | 2008-04-04 20:26 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧