画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ワイパーおかしい(*_*)
b0068416_9463355.jpg

久々のOPELネタ。
ワイパーの動作がおかしいです。
間欠にすると普通は_ _⇒||⇒_ _で停止⇒||⇒_ _で停止…ってサイクルですが、_ _⇒||で停止⇒_ _で停止⇒||で停止⇒_ _で停止になってます。
確かに最低限窓は拭けてますが、ワイパーが縦で止まると結構うっとうしいです。
[PR]
by furutaq | 2008-02-24 09:46 | OPEL
InternetExplorer7
b0068416_9241226.jpg
自動更新による配布がとうとう始まって、とりあえずサブPCに入れてみた。(WindowsUpdateに行かないととりあえず配布対象には上がってこないようだ。)
パッと見は問題なさそうだが、やはりタグブラウズの使い勝手がSleipnirよりもFirefoxよりも格段に悪い。

やっぱり使うことはなさそうだな、ウン。
[PR]
by furutaq | 2008-02-17 09:26 | パソコン
新橋駅SL広場 & ヤマダ電器
b0068416_194172.jpg

最近はこの辺りで昼飯とるのが恒例。割と安く済ませてますw
駅前のヤマダ電器はあまり大したことはなかったです。
[PR]
by furutaq | 2008-02-07 19:04
インフルエンザ&風邪
先週、上の娘が保育園でインフルエンザを拾ってきました(T_T)

1/31の昼間に嫁さんが医者に連れて行って発覚したのですが、運の悪いことに前日の晩に同じ布団で寝てたので、メールが来た後即たまたま持ってたマスクを装着しました。
さらに家に帰って嫁さんと会話してて、その日の朝に娘が飲み残した水をそのまま自分が飲んでたことを思い出してさらに凹みました・・・。

もはや自分も発病は時間の問題かと覚悟しましたよ、ええ。

2/2になってせきが出だしたので、娘と一緒に見てもらったのですが、熱も出てなくて症状が出てないので検査は出来ないといわれ、風邪薬だけもらって様子見になりました。
ちなみに娘は2/1の昼にはすっかり熱も下がって、せきは時々するもののすっかり元気を取り戻して暴れまわる始末です。

で、2/3にいよいよ症状が重くなってきて若干辛くなってきますが熱が出る様子もなく、普通の風邪の状態でその日は終了。
2/4になっても症状は軽くならず頭痛も併発してきて、微熱状態なので大事をとって休み。

2/5で熱もなく多少ましになったので出勤しましたが、寒風吹きすさぶ中の10分徒歩に会社の所在地を改めて恨みました。

結局今日になってようやく頭痛も風邪の症状も治まってきて快方に向かってます。

あれ?インフルエンザはどうなったんだろう??
自分はフツーの風邪で治まったみたいです。

しかし驚いたのは娘が飲んだタミフルの副作用(なのか?)
飲んでしばらくしたら、なんか普段の悪ふざけが輪をかけてひどくなるというか、なんか酔っ払ったような状態になって大変でした。
[PR]
by furutaq | 2008-02-06 18:40 | 子供
au 2008年春モデル
au、国内初の電子ペーパー搭載端末など春モデル発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38203.html


まぁあちこちで色々言われてますけど、わざわざ専門サイト作ってあおった割にたいした驚きも無くって拍子抜けですね。同日のSBMの方がよほど見た感じのわくわく感があります。

第一印象では、W61SAが惹かれたのですが、Felica無しって時点で購入意欲減退です。
今更Felica位全部標準でも良いと思うのだけど、わざわざ抜いたところが全く理解できません。W61Sもスペックはよさげですが、カメラ側の面のカッコがなんか間抜けに見えるのが気になる。
そういう意味ではW61Pも悪くない感じですが、2年使うことを考えると途中で飽きそうかなぁ。

って考えるとやっぱW54SAになるのか?
って三洋ばっかやん。携帯でも撤退メーカー持ちになるのか?<俺

でも文句なくコレってのが無い事を考えると、やっぱりauの端末施策は納得できませんね。一時期のvodafoneが大失敗したのを目の当たりにしているはずなのに・・・。
[PR]
by furutaq | 2008-02-02 09:20 | 携帯・デジカメ
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧