画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
65000km突破
b0068416_8165997.jpg

Gアスの走行距離がようやく65000kmを突破です。
6年2ヶ月掛かってるのでだんだん年5千キロペースに近づいてます。(^_^;)
(最初の2年で4万キロ叩き出してた勢いはどこへやら)
7万キロになるころにゃどうなってるでしょうか…
[PR]
by furutaq | 2008-01-30 08:16 | OPEL
FUJIFILM FinePixF480
b0068416_22353927.jpg

母親への贈呈品として買いました。

エントリー機とはいえ17Kを切る価格の割に28mmからのズームと大きすぎず小さすぎずの手ごろな大きさと操作系が簡単な所がうちの母上に適してると思って選択しました。
28mmならパナのFX33もありますが小さすぎるのが(特にモードダイヤルが)難点。手振れ補正も増感のみだし顔認識もないしハニカムじゃないしでカカク系掲示板じゃ散々ですが、上記の利点もあるのでそれなりに存在意義はあると思うけどね。
[PR]
by furutaq | 2008-01-26 22:35
NOTEがマイナーチェンジ
日産NOTEがマイナーチェンジしたと、Web上のニュースで見た。
で、写真を見てみたがなーんかどっかで見たことある顔つきだな~とか思ってたら・・・・・

まるっきりOPEL顔やん、これ。

下回りの処理とかHアスそっくりなんですけど。
b0068416_17312419.jpg
b0068416_1733892.jpg

b0068416_17352553.jpg
Bザフィの方がもっと似てる?
[PR]
by furutaq | 2008-01-14 17:33 | NOTE
デスクライトを変えました
PCを使用しているデスクのライトを買い替えました。
物はコレ⇒山田照明 Z-Light Z-802

b0068416_342195.jpg


設置してみると前よりかなり机周りが明るくなって非常に快適。
さらにこのライトはデザインが秀逸なのです。
普通このタイプのデスクライトって細いアームが常に2本ずつ並行しているのですが、これは1本で収まっているので見た目が非常にすっきりしてる。さらに机から立っているアームが垂直に立つようになっているので、後ろ側に張り出さないのもよいです。

あと届いてみて気がついたのですが、机に取り付けるマウントがなんとムクの金属でできててライトアームを挿す穴はわざわざ削ってあけてあります。通常プラスチックと鉄板なのですが。中々この製品コストかかってますよ。
[PR]
by furutaq | 2008-01-10 03:09 | 日常
多賀大社
b0068416_12404142.jpg

義姉一家と多賀大社に初詣へ行ってきた。
ずい分久しぶりに行ったのでもはやどんなだったか覚えてなかったが、彦根ICを降りた途端に渋滞に巻き込まれてやっと三が日の昼は混むことを思い出したが、すでに手遅れ。

あと駐車場も町役場の駐車場も周辺の民間駐車場も値段同じ(¥500)なので、こだわらずに近くで空いてそうなところに入れたほうが得策なのも思い出した。

車降りてからは人は多かったが、すすめない訳では無いので子供とはぐれない様に行けばOKだった。

お参りして戻って帰りに名神乗ったら彦根ICからいきなり渋滞で焦ったが米原JCT辺りで解消されてまぁ良かった。
ETC通勤割引の時間待ちで養老SAに立ち寄ったが、去年食したカレーソフトが無かった・・・。
去年は下り線だったが、上り線には無いのかはたまた無くなってしまったのかは未確認。
[PR]
by furutaq | 2008-01-03 14:40 | おでかけ
謹賀新年
b0068416_8431765.jpg

あけおめことよろ!(^O^)/
[PR]
by furutaq | 2008-01-01 08:43
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧