画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
実家PC購入
親がPCをリプレースしたいというので、相談役として電気屋へ。
用途はWebだけならかわいいのだが、もう1つ「デジ一で撮った写真の管理・印刷」が。
去年いきなりK100Dを買ってきて、写真のお守りをしていたが中古PCのXPでは重すぎて使い物にならんのだそうな。

しかしどうせ買うなら去年のうちに買ってくれればXPのままだったのに、今頃なんて店頭で買えるPCはすっかりVistaになってますがな。

まぁ今時ノートPCなんてOSが満足に動いて、最低限ひととおりのデバイスが付いていればどれも似たような物なので、かえって選択の基準が難しい。
もっとも「OSが満足に」が一番問題なのだけど・・・。結局は「予算次第」って事なのかと。(当たり前だが)

More
[PR]
by furutaq | 2007-09-30 13:40 | パソコン
保育園運動会
b0068416_3583857.jpg
保育園の運動会です。みんな場所取りに並んでるというので、8時前に行ったらもう50人位並んでた・・・。おかげでベストポジションからは遠いところにかろうじて陣取りの結果に。最初多少雨がパラパラしてきてどうなるかと思いましたが、後半はやんできて一安心。

b0068416_3584914.jpg
PowerShotS3ISの12倍ズームと一脚の組み合わせはこの日のために用意したような物で、遺憾なく威力を発揮してくれました。おかげで競技の様子もばっちり表情まで撮影可能。
b0068416_3585833.jpg
本日一番のショットはこれ。一生懸命球を投げる表情がいいねぇ。

この後自分も親子競技と保護者競技に参加して午前中に終了でした。
[PR]
by furutaq | 2007-09-29 10:05 | 日常
400系&E4系
b0068416_2365296.jpg
東京駅にて。
[PR]
by furutaq | 2007-09-27 19:42 | 日常
かまた
b0068416_15542080.jpg
日帰り出張。この後池袋へ移動。
[PR]
by furutaq | 2007-09-27 15:54 | 日常
ウィルキンソン ジンジャエール
b0068416_045679.jpg随分前にOPEL東海MLの飲みオフにて飲んで衝撃を受けたこの品。今日初めて市内で売ってる店を発見しました!!早速購入したのは言うまでもない。いわゆる巷で売ってる乾燥加奈陀系ジンジャエールでは「何がジンジャー(ショウガ)?」と思ってしまいますが、これを飲むと大変よく分かります。飲んだ瞬間はちょっと甘い炭酸ですが、後からキーンとやってくる辛味はまさにジンジャーですよ。これは完全に大人の飲み物です。今度行ったときは箱買いしちゃおうかしら。
今時、リターナブル瓶でチャージバックが有るのもビール以外じゃ珍しいよね。学生時代はコーラとかの1L瓶(ペットじゃなくて)をためて臨時収入にしてる奴も居たのが懐かしい。
[PR]
by furutaq | 2007-09-16 16:44 | 日常
お宮参り
b0068416_0421380.jpg市内の八幡神社にて次女のお宮参りに。あいにくの雨で残念でしたが、どのみちこの連休全部天気悪そうなので仕方ないです(..;)
何にせよお姉ちゃん同様、健康で元気に育って欲しいものです。元気すぎるのも少々困りますが・・・
[PR]
by furutaq | 2007-09-15 10:41 | 子供
カード引き落しが落ちなかった!
たまたま用があって、ネットで銀行口座の明細を見ていたら、なんか違和感・・・。
よーくみるとカードの引き落し明細が1つ足りない!引き落し額より残高が不足してた・・・。
嫁さんにTelしても繋がらず(病院に居たらしい)、仕方なくカード会社に聞いてみると①銀行によって再度引き落しがあるかどうかは不明②即利用停止になるが、(もう15時過ぎてるので)明日15時までに直接カード会社の口座に振り込めば翌営業日には利用可能になる、との回答だった。
嫁さん管理の口座でカードも家の支払い専用だったので、管理を任せてたんだけど今は次女の世話でそこまで廻らなかったらしい。任意保険の払いもあって金額が普段より高額だったのも災いでした。まぁ仕方ないが早く気がついて良かったよ。
[PR]
by furutaq | 2007-09-10 16:16 | 日常
日産ノベルティ回収
b0068416_11442333.jpg

写真は先週日産で試乗してもらったマグカップですが、今朝の新聞みたら「鉛溶け出して回収」の記事が!おいおいシャレにならねーよ・・・。使う前で良かった。嫁さん使う気満々だったので今思うとぞっとしますなぁ。
やっぱり中国製品はもはや信用できんねぇ。
[PR]
by furutaq | 2007-09-08 11:44 | 日常
b0068416_23341462.jpg見てきました。それているとはいえ台風が近くなるレイトショーで、空くかと思いきやそれでも1/3は入ってたのは驚きです。っていうかパンフも大半のグッズも売り切れってどうなの?需要予測低く見積もりすぎじゃね?

中身についてはまぁ今回は話は大きく変わってなく、ひたすら映像を見に行ったって感じかな。

個人的には「クラシックラガーの追加」と「信号が全部LED化」が気に入りましたw
でもオーディオプレーヤがテープデバイスのままというのは、やはり演出上の効果を優先した結果ですかね。メモリープレイヤーじゃ時間の経過伝わりにくいものね。

[PR]
by furutaq | 2007-09-06 23:34 | 日常
デュアリス試乗
b0068416_440870.jpg
NOTEの定期点検のついでに試乗してきました。
聞いていた評判通り確かに静かです。ゴツゴツ感もなく、曲がるときも高さがある車とは感じられませんでした。
確かに良い車ですが、な~んか面白味に欠けるというか・・・、しっくりきません。

しかも販売好調&ユーロ高のあおりを受けて、国内生産が決定したとか。そんなんならただのSUVに成り下がって買う価値無いなぁ。
[PR]
by furutaq | 2007-09-01 14:35 | 車一般
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧