画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
鈴鹿サーキット
OPEL東海の有志がシマノ鈴鹿ロードに参加するのにかこつけて、上の娘を連れて鈴鹿サーキットへ。

b0068416_775393.jpg

ところが家事やら何やらで出発がすっかり遅れた挙句、走り終わったメンバーと一緒にお昼で合流したら、
娘さん多数の突然現われた大人の人々に驚いてすっかり萎縮・・・。皆様申し訳ございません。

で、すでに走り終わって皆様お疲れのご様子もあって、お昼ご飯だけで解散に。

午後から娘と二人で遊園地を堪能。プールは諸事情により不許可に。
ところが途中で園内にあった水遊び場を発見した娘さん、気づくとクツと靴下をスカートを脱いで
水遊び体制万全。仕方なく許可したら速攻で服ぬらしてご覧の通りに・・・。
パスポート買ったのにここで2時間弱の浪費。
b0068416_79780.jpg


水遊びも飽きて園内の乗り物を消化しつつ巡回していると、眼前に懐かしい物が。
かつてサーキット遊園地のシンボルだったでんでんむしとぶんぶんばち(2005/11廃止)のメモリアル展示が。
ぶんぶんばちの乗降場を利用してでんでんむし1基とぶんぶんばち3基がおいてありました。
これはうれしい保存ですねぇ。このあたりやはり普通の遊園地とはスタンスが違います。
b0068416_1228967.jpg
b0068416_12283811.jpg


しかし3年ぶりにここに来ましたが所々リニューアルされていてすっかり浦島太郎状態です。
特に正面ゲート付近はもはや別の場所に来ているかのような変り様。
以前ASIMOを見た建物など跡形も無く消えてましたよ。
昔からあった乗り物も基本的には変えてない物の乗り場の雰囲気を変えたりして苦心の跡が。

夜には花火が上がってなかなか楽しめました。ちょうどグランドスタンドのシケイン寄りに座ったら目の前が打ち上げ場でなかなかの迫力でした。
b0068416_12302184.jpg
b0068416_12303738.jpg


花火終わって8時には撤収するつもりだったのですが、
元気な娘さんさらに粘られて結局9時の閉園まで居る羽目に・・・。

帰ったら11時過ぎで、すっかり疲れ果ててしまいましたとさ。
[PR]
by furutaq | 2007-08-25 12:07 | おでかけ
カシオ日立製携帯に物申す
W32Hに機種変して11ヶ月ほど経過して、どーにも気に入らない事がひとつ。
なんで横向きに撮影した画像をそのまま回転できないのか?ってこと。

つまり、
b0068416_16463554.jpg
こう撮影した画像を回転すると、
b0068416_16463549.jpg
こう左右が携帯画面の幅にトリミングされてしまう。これではBlogの投稿に使えない。(使いにくい)

おかげで携帯だけで投稿出来ていたものが、いちいちPCで回転させなきゃならなくなって非常に面倒くさい!!
これはW32Hに限らず、嫁さんのA5512CAでも同じで、最新のW52CAでも同じだった。
おそらくカシオ及び日立の携帯がすべてこの仕様になっている可能性がある。(補足:カシオと日立の携帯は同じカシオ日立MCが開発してる。あと、ソフトが同じと思われるauのパナ端末もそうかも)
何でこんな仕様になってるのか理解に苦しみます。だって横向きに撮影するってのはフレーム内にちょうど撮影対象が入る様にするわけで、それを回転するならそのまま回転するのがフツーでしょうが。幅より大きいからトリミングするかしないかはユーザーが決めれば良い事で、何で勝手に決めうちにするの??
ちなみに他のメーカーではというと、前使った東芝(A5506T、W31T)はそのまま回転できた。あと、W52SHやW52Sもそのままで回転できた。

全体的な使い勝手はまぁ及第点で、まだしばらくは使うだろうけども、今後この部分が改善されない限りは次はカシオ日立を買うことは無いだろうなぁ。
カシオの満足度は高いというけども、自分には東芝やJ-PHONE/Vodafone時代に使っていたシャープがあっているのかも。少なくともそういう日常の使い勝手に不満は無かったから。
[PR]
by furutaq | 2007-08-21 16:46 | 携帯・デジカメ
ぼくのなつやすみ
8/11(土)
次女の名前が未だに決まらない。自分と嫁さんでそれぞれ気に入った候補があってお互いにゆずらない膠着状態に。
ちなみに出生届けの提出期限は今日。今日を逃すと罰金の他、戸籍に遅延記述が載ってしまう。ああ恐ろしや。
とうとう1時過ぎになっても決まらなかったが、「突然」決定の運びに。
3時過ぎに市役所の休日サービスセンターに行き、ようやく手続が終了して一安心。

8/12(日)
上の娘と2人で大垣のイオンに行き、巨大プーさんとの撮影に。ところが法外な値段の縁日コーナーに引っかかる。ボールすくいだけ娘はやりたがったのに、1000円6回分のチケットを買えという。どうにも納得できずに撤収。

8/13(月)
上の娘と2人でモレラ岐阜までポケモン映画に。最近はメンズデーなんてのもあって自分は1000円、娘は割引券で800円と格安鑑賞。お盆なので多いかと思ったが、1/3程度の入り。やっぱこの辺シネコン増えすぎ。

8/14(火)
上の娘と2人で昼からリバーサイドモールのセガの遊び場に。時間課金で中遊び放題のやつ。2時間程子供向けの遊び場にて遊ばせる。途中パパは脇にあったアーバンリラックスに横たわってこりをほぐす。いや~良くできてる構成ですな。

8/15(水)
上の娘と2人でまたもやモレラ岐阜に。ハローキティのショウを見に行く。

結局終始こんな調子で娘のお相手で休めたかどうか疑わしい・・・
巷には夏休みが無い人もいたようだが、こんな夏休みだとそれなりにきついやね・・・。
[PR]
by furutaq | 2007-08-16 10:21 | 日常
恐竜大陸
b0068416_0132420.jpg
ポートメッセなごやで開催中の恐竜大陸に行ってきました。
嫁さんは産後&次女の面倒があって出られないので、自分と長女との2人でお出かけです。
最近のガソリン高とポートメッセの駐車料金が以前と比べて高くなったので、今回は電車でおでかけ。あおなみ線ができて電車でも行きやすくなりましたね。(ひょっとして駐車料金が上がったのはそれが原因!?)
肝心の恐竜ですが、3館の内の1館のみの開催なので、大きさ的にはそれほど大きくは無かったですが、じっくり見たら2時間位でしょうか。
前半が化石の展示で後半が動く恐竜の展示。展示物のコストがそれなりにかかっているのでしょうが、それでも入場料2000円は割高な印象が・・・。
自分は名駅の金券屋で前売り券をゲットできました。

b0068416_0135712.jpg
こちらが動く恐竜の内の一つ。辺りには怖がって泣き叫ぶ子供が何人も居ましたが、うちのお嬢は泣くことはありませんでした。平気なのかな~と思って最後の一番大きい恐竜の前で写真撮ろうとすると「こわいからいい」と言って拒否られました。やっぱり怖かった様です。
[PR]
by furutaq | 2007-08-04 14:12 | おでかけ
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧