画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
虎 microSD 1GB
b0068416_14224962.jpg

仕事で移動の合間に時間があった?ので祖父地図に寄ったら、山積みになってたのを見て思わず購入してしまいました。
いや~安くなったねぇ~。miniSD/SDのツインアダプタ同梱もポイント高し。

その横に同じく虎の4GB MP3プレーヤー T.sonic 630も\9980で置いてあったので買いそうになりましたが、こっちは調べたらあまり評価良くなさそうだったので回避しました。
[PR]
by furutaq | 2007-06-29 14:22
外構工事
b0068416_1421174.jpg

とうとう外構部分の工場が始まりまつたo(^-^)o
早くできないかな~。
[PR]
by furutaq | 2007-06-19 14:21 | 日常
低反発製品のワナ
先週、自宅で使ってるマウスパッドを新しく買いました。
新しいのは、薄めのパッドと低反発が売りのリストレストを別々の製品で買ってみました。
ところがこのリストレストが大失敗・・・。低反発に釣られたのですが、逆に沈みすぎて低反発層の下にある固めのゴム層に手首がすぐ当たるので、かえって疲れます。さらに沈んだ低反発層の戻りが悪いのでクッション性がすぐ復活しません。
これだったら無いほうがマシ。

会社でも椅子に低反発が入ったクッションを使用してますが、これも微妙なすわり心地で使ったり使わなかったりを繰り返してます。(3千円もしたのに・・・)

最近いろんなところで低反発をうたった製品が増えてますが、安いのはかえって普通にクッションより粗悪なのでいけませんね。
(低反発のマクラやベッドを使っていて良いイメージが出来てしまったので、つい単語に反応しちゃいます。)
[PR]
by furutaq | 2007-06-18 11:14 | 日常
山上下
b0068416_9475657.jpg諸事情により詳しくは記述いたしませんが、まぁなんていうか・・・自分の下手くそさ加減を改めて思い知ったということでは有意義でした。っていうかちょっと凹んでました。
自分が一番下手っぴぃだわ~(T_T)
うーん、頭で判っていても速度域が上がるとどーも体がついて行かないというかとっちらかってもうダメダメですなorz
時間があれば精進したいところですが、なかなかそうも行かない昨今なので・・・。それにしても某氏のレベルアップには目を見張るばかりでした。
[PR]
by furutaq | 2007-06-08 23:45 | OPEL
この1週間で買った物
なんか立て続けにいろんな物を買ってました(^_^;)
★まず大須にて仕入れた物
b0068416_8485199.jpgLG スーパーマルチドライブ GSA-H44NWH(BULK)
はやーいドライブが欲しかったので購入。Pioneerと悩んだがNeroが付いてたこっちを購入。


b0068416_8514222.jpgチップセットクーラーMWF404AL(って書いてあった)
うるさいチップセットファン対策として購入。同じ型で銅製もあったがあまりにずしりと重くてこんな物3年前のマザーに付けたらマザー毎折れるんじゃないかと思って回避。こっちは軽いアルミ製。ヒートシンクのみでファンレスにすることも考えたけど、ケース内の空調が不安なのでとりやめ。一応ファンは20dbの静音タイプ


★つぎにネットで買った物
b0068416_8554071.jpgプラネックス 無線ブロードバンドルーター BLW-54CW2-PKU
無線LANの54Mbps化のため購入。今のルーターは4年前に買ったが1/5の値段になってた。毎回プラネックスなのは個人的な趣味。っていうかバ印とかI印とかは信用できん。
電波王っていう仰々しいシリーズも気になったが、こっちも強力そう。2階建て木造住宅にゃこれで必要十分。


b0068416_905825.jpgJustsystem ATOK2007(アップグレードDL版)
ごぞんじATOK。これまで14をずーっと使ってきたが、どーもXPとの相性が悪いのか変換速度が遅くなってストレス溜まるので、久々に購入。こっちで問題ないことは試行版で確認済み。変換精度のすばらしさはもはや折り紙済み。頭の悪いMS-IMEにゃ戻れません。できればこっそり会社で使ってるPCにも入れたい位(ダメだけどね)


★最後に本2冊
b0068416_94396.jpg世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント
会社でPIMBOK勉強せーと言われて購入。最初amazonで買おうとしたが、在庫無く3週間掛かる表示が出て、慌てて楽天で注文しなおし。今は在庫あるみたい。


b0068416_99196.jpg空想プロジェクトマネジメント読本
同じくPIMBOK関連だが、こっちは「シャアはプロマネスキルとして的確か?」とか「宇宙戦艦ヤマトの航行スケジュールはプロジェクトとして的確か?」とか、ちょっと違った観点で解説。
最初これで勉強になるか?と思ったが、読み物として面白そうなので購入。
但し新品ではなく、マーケットプレイスで古書があったので、そっちですませた。
[PR]
by furutaq | 2007-06-02 09:03 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧