画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
OPEL東海ML 飲みオフ
本日の最大の目的、栄でOPEL東海の面々と久々の飲みオフです。
あれ?写真が無いぞ・・・orz
今日居たメンバー、ほぼ全員ラシックのCクラスを見てきたみたいですw

話題のネタとして、日産ギャラリーで配ってたデュアリスのカタログと、Gアスはこんなに安全なんだねぇという事が分かる写真を提供しました。
[PR]
by furutaq | 2007-05-26 19:26 | OPEL
new C-class

ラシックで先行展示してました。大須から栄に移動して時間があったので、見てきました。うーん、なんか随分フツーになった印象。それでいて大人しい顔とオラオラ顔の2通りですか。まぁどのみち買えないですけど。
b0068416_13184740.jpg


b0068416_13124533.jpg

[PR]
by furutaq | 2007-05-26 17:04 | 車一般
久々の大須
b0068416_1035059.jpg

b0068416_103509.jpg

久しぶりに大須に来たら微妙にいろんな所が変わってました。りそな銀横にあったはずのゲートは撤去されているし、ツートップがいつのまにかメガタウン1Fに移転してるし、そのメガタウンは店が随分変わってるし、すっかり浦島太郎状態です。買い物はツクモの1号店でみんな済みました。
[PR]
by furutaq | 2007-05-26 16:03 | 日常
川越電力館テラ46
b0068416_22493046.jpg
前から気になっていたので行ってみました。1時間ほど車でかかるのですが入場料はタダですし、その割に大きくてお金かかってるので、割と楽しめました。子供連れて遊びに行くのにはいいですね。
でもひんぱんに行く程ではないかと。今度は3年ぐらい経って展示内容を多少理解できるようになった位でしょうか。
一番喜んでいたのは外にあるこれでした。
b0068416_22541977.jpg
中部圏の1/1600にしたジオラマの中に音で遊べる様になってる施設。結構広くて一回りするのになかなか歩きます。床が柔らかい舗装になっているので、子供が転んでも全然大丈夫なのも良いですね。
b0068416_2258417.jpg
自宅付近から伊勢湾方面を望むとこんな感じになるようです。が、なんだか判りませんねぇ。
[PR]
by furutaq | 2007-05-19 13:59 | おでかけ
デスクPCの静音化
自宅で使ってるPen4PCが前から随分うるさくて気になっていたのですが、なんとか騒音レベルを下げられないか?と思って発生源を調べてみた。
最初CPUファンを睨んだ(ケースの都合でリテールから換えてある)が、試しに止めてみたらあまり静かにならない。どうやら電源廻りから大きな音が聞こえてくる様。

ならば電源をもっと静かなタイプに換えたらいいか?と思って調べてみたら、最近は12~14cmの大きなファンを搭載しているのが出てるんだね。
おっしゃこれに買い換えたらOKか?

でも念のため調べようとドライバーを電源の後ろから入れてファンを一時的に止めてみた。
・・・・ら、これまたあまり騒音レベルが変わらない!!
あれ?じゃぁ一体・・・
よーくみるとマザーにはチップセットのファンが廻ってる。
ファンのコネクタを抜いてみると明らかに騒音レベルが激減した。発生源はこいつかぁ。
しかしチップセットのファンじゃぁおいそれと交換できんなぁ。どうしよう。

とりあえず電源では無いことが確認できたので、電源交換はとりやめ。慌てて買いに行かなくて良かったよ。
b0068416_2235724.jpg

[PR]
by furutaq | 2007-05-18 22:22 | パソコン
大垣祭り
b0068416_7203086.jpg例年恒例の大垣祭りへ。ちょうど山車が市中を回ってる時間帯で、3つばかし見ることができました。
市中回ってる所なので、八幡神社前にはおらず。見るだけならやはりここに見るのがベストポイントなのですが。



b0068416_7204534.jpg去年はお嬢様が各所の屋台でつかまってなかなか進めませんでしたが、今年もまた同じでした。でも金魚すくいをやらせたら教えてもらいながら小さいのを何とか1匹すくえてました。すぐポイが破れてイヤになってましたけど。大きいのをすくいに行くところは行く末が気になります・・・。
その後4匹入れてくれてご機嫌になってました。結構良心的なとこでしたね。

さて、金魚の飼い方から始めないと。何がいるんだろうねぇ。
[PR]
by furutaq | 2007-05-12 14:11 | おでかけ
Canon PIXUS MP810
b0068416_720463.jpg

何年使ったか記憶にないプリンタ(EPSON PM-820C UG)が最近紙の裏が汚れる様になり、使用及び修理を断念。買いだめしたインク切れと同時に買い換えを決意しました。

で、次のプリンタはというと、今日びは複合機が販売の主力につき、そっから選択。
Colorio PM-A920/820とPIXUS MP810/600の4つから、悩んだ末ランニングコストと機能性で一番よさそうなPIXUS MP810を買いました。
売れ筋はひとつ下のMP600なのですが、CISスキャナはあまり信用できないし、なんといっても印刷速度がひとつ抜きん出た印象でした。
写真画質はEPSONが一歩リードという世間の評判ですが、店頭で見ててもどっちも十分綺麗だし、あまり違い分かりませんでした。

EPSONを10年ぐらい使っていたので、久々にCanonに出戻りです。(BJ-10v以来!!)

しかし複合機ってデカイねぇ。以前プリンタが置いてあった場所には大きさ・重量両方ともとても設置できません。(なんと12kg!!)

試しにSDカードから写真出してみましたがなかなか綺麗です。昔印刷した写真も出しなおそうかしら。
[PR]
by furutaq | 2007-05-12 12:05 | パソコン
夏タイヤインプレ(2)
先日TDL行った時に感じたLM703の高速でのインプレなぞを。
往復それぞれ途中で雨の走行となったので、ウェットでの感じも確認できました。

・高速走行でも相変わらず静粛性は変わらず
 高速の走行でも相変わらず静かなタイヤでした。
 ロードノイズは以前に比べるとほとんど耳に届いてこないです。
 静かだとさぞやよく走れるだろうと思いきや、ロードノイズが聞こえてこないために油温120辺りでも風切音が大きめに聞こえてきて、逆に速度感覚が狂ってしまって控えめな油温になるという思わぬ結果に。

・ショックの低減も同様に明らか
 つなぎ目などを乗り越えたときのショックも高速でも明らかに低減してました。
 とくに東名音羽蒲郡付近にある眠気防止用の三三七拍子の振動があまりに小さくなってまったくほとんど役に立たなかったです(笑)

・ウェットでも快適
 こちらも至って不安などなく、まったく快適に走行
 特に東名下り線の大井松田-御殿場間(右ルート)で雨に遭遇しましたが、抑え目とはいえ快調に走行できました。
 
 土砂降りではなかったため、最近のタイヤでは大体これくらいの雨ではどれでも大丈夫だとは思うのですが、ご他聞にもれずこのタイヤも快適なウェット性能を持っている様です。
 
滅多にアストラに乗らないうちの嫁さんでも明らかに乗り心地が良く
なったのが体感できた様で「明らかに当たりが柔らかくなった」と言ってました。

通勤以外で最近一人で走行することが少なくなったので、高めの油温とか山道での走行性能とかそっちの方がなかなか確認できないです。
ガソリンも異様に高くなってきたので、心おきなく走りにも行けないですしねぇ。
[PR]
by furutaq | 2007-05-12 09:18 | OPEL
ENEOS ネット燃費が終了!?
いつもアストラの燃費管理に使っている携帯の燃費管理サービス「ENEOSネット燃費」がなんと来月早々にサービス終了してしまうとのこと。
とっても残念ですねぇ。インターネットサービス全般を見直すらしいですが、販促に繋がらないと判断したんでしょうか。

ネット燃費のメインはe-燃費そのもので同じサービス内容なのですが、ネット燃費が優れていたのはPCからのデータ参照が出来る所でした。

元々はe-燃費を先に使っていたのですが、携帯をvodafoneからauに替える際に当時e-燃費でEZWebでのサービスが出来ていなかった中、ネット燃費が先に3キャリア全部対応していたので、そっちに乗り換えたという経緯があります。その後EZWebでもサービスインしたのですが、PCでのデータ参照は今でも出来ないのは不満です。ネット燃費で出来ていたのに堂々とFAQに出来ないと記載しているのは納得出来ないですねぇ。

とはいえ今後も携帯での燃費管理はやめられないので、改めてe-燃費に登録しなおしました。
[PR]
by furutaq | 2007-05-05 00:37 | 車一般
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧