画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初雪

b0068416_12421061.jpg
去年より大分遅れましたが、まぁ例年どおりでしょうか。
[PR]
by furutaq | 2006-12-29 11:05 | 日常
おひっこし
b0068416_15434141.jpg

[PR]
by furutaq | 2006-12-21 15:43 | 日常
toica
b0068416_21381816.jpgtoicaの運用が始まって1月経ちますが自分は分割定期券で少々安くあげてる関係上、2枚運用や分割扱い出来ないtoicaは「使いたいけど使えない代物」です。(ICOCAなら使えるらしいんですがね~)
ところが気がつくと朝の通勤時間帯だと、結構ピッと改札言わしてる人が多くて何となく取り残され感満載です。
通勤経路が若干変わるのを期に導入したいのですがやっぱり分割定期の方が安くなるので悩んでます。
[PR]
by furutaq | 2006-12-20 21:38 | 日常
完成!
b0068416_0192919.jpg
ようやく完成しました。引越も間近に控えてもうバタバタです。
早くこの家でのんびりしたいものです。
[PR]
by furutaq | 2006-12-16 13:18 | 日常
折り畳み自転車
最近、荷造りと仕事しかしてないので、あまり日常に変化が無いのですが、その中でも転居を控えてちょっと欲しくなっているのが、「折り畳み自転車」です。

ネットで見てみると安いのからそこそこの物まで色々あるのですが、どれが良いのかさっぱり分かりません。
急ぐわけでも無いのでじっくり選びましょうかね。
結構車輪の径だけみても、16吋・18吋・20吋とあって迷います。
小さいほど折り畳んだ時にコンパクトになるのでしょうが、乗ったときにそこそこ走るのかしら?って気はします。多分ペダル側と車輪側のギアの大きさ見ると想像はつきますが。

ちなみに、こんなのもあるみたいですが。
ちゃんとロゴも新タイプになってます。こっちは当分販売が止まることは無いようで(爆)
[PR]
by furutaq | 2006-12-12 23:25 | 日常
放送受信手段
新しい家での映像放送受信手段について。
ネットの接続手段は、(悲しいことに)光が来ていない事もあって、CATVに自動的に決定済み。
で、テレビの受信手段をCATVにするか、アンテナを設置するかが悩みどころ。
CATVは初期投資額が低い・設備のメンテナンスが不要といった反面、どうしても将来的に固定費として必要となるのが欠点。
逆に新たにアンテナを建てるとなると、初期投資が多く必要で、設備の補修等が想定されるが、固定費は基本的に不要となる。(むろんこの場合某受信料やWOWOW等有料放送の料金は除く)

散々悩んだあげく、我が家はアンテナを設置することにしました。
というのも、将来的に固定費がかかり続ける事のデメリットと、固定費が発生する割に今の居住地でのCATV受信(難視聴対策)や実家でのCATV受信(任意契約)における、状況を見ているととても料金に見合っているとは思えないから。
なにしろCATVのくせにゴーストが気になるったらありゃしない。
どうせ地デジになったら、アンテナでもゴーストは無縁なはずなので、だったら月額コストを安い方を選択しました。
[PR]
by furutaq | 2006-12-05 01:21 | 日常
内装工事
b0068416_18293.jpg
いよいよ大工工事が終わって内装です。同時進行で外装も実施中で完成間近。
[PR]
by furutaq | 2006-12-02 13:06 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧