画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
PQI x150 HIGHSPEED 2GB SDカード
b0068416_2281874.jpg
キョーフのAmazonの1クリック購入でゲット。
当初ヤフオクでの購入も考えてたのですが、こっちでも値段が大して変わりませんでした。
これでZ850の動画も大丈夫。
[PR]
by furutaq | 2006-08-27 22:16 | 携帯・デジカメ
OPEL東海 残暑払いオフ
b0068416_2245020.jpg
本日はOPEL東海の有志にて、新栄で残暑納涼オフを開催。たまたま選んだ店が新栄だったのですが、ちょうどどまつりの日程と重なっていて結果的に混雑しそうな栄を避ける形になりました。
なかなか良い店で、内容もさることながら、しばらく我々の貸し切り状態で落ち着いて飲めたのが良かった(笑)
[PR]
by furutaq | 2006-08-26 19:04 | OPEL
ちょっとわかりにくいですが、
b0068416_2222324.jpg
OPEL SPEEDSTARです。
先週の'06 CベクGTSに引き続き、希少車の目撃です。
[PR]
by furutaq | 2006-08-26 18:45 | OPEL
ざぶーん
b0068416_2344297.jpg

[PR]
by furutaq | 2006-08-21 23:44 | 子供
夏休み4日目
b0068416_23433797.jpg
山中から帰路に。
平日の東海北陸道は早めの時間帯ということもあって、至って順調。美並からの4車線区間はぬうわ~ぬおわ程度で巡航。
普段SAじゃ給油することは無いのですが、現在市中価格より安めということもあって、ここで給油。高速&山岳運転で11.1km/Lでした。

BCじゃネット使えなくて浦島太郎状態。甲子園決勝が引き分け再試合だったのも、帰ってから知りました。やはりネット中毒はそう簡単には脱せません。
[PR]
by furutaq | 2006-08-21 12:43 | おでかけ
夏休み3日目
b0068416_15491346.jpg

本日は高山へ。ひるがのから東海北陸道+中部縦貫道つかって1hで到着。かなり早くなりました。所要時間なら白川郷行くのと変わらないかも。
高山は盆地なだけに暑さは普通。市中の人出もなかなかでした。
実は来るのは10数年ぶりなだけに駐車ポイントとかも全く把握しておらず適当にナビで検索して駐車したら外れの駐車場に。
さんざん市中を歩き回った割に、一般的とはかなり異なる行動経路を辿る事に。子供優先なので古い家とか回っても仕方ないし。

帰り道にかなり貴重な'06CベクGTSに遭遇。とっさのことなので写真撮れなかったのが残念です。

帰り道は中部縦貫道のみ使用。清見からはR158を使ったのですが、信号まったくなくて周りに車もなく、至って快調。なんと1h15mで戻ってこれました。

夜は七輪使ってプチBBQ。バーナーも忘れて現地にウチワも無くて久々の火起こしに苦労しましたが、プール用のポンプ様のおかげで何とか助かりました。
[PR]
by furutaq | 2006-08-20 11:49 | おでかけ
夏休み2日目
b0068416_04121.jpg
ひるがの高原にて。右側の小屋が風景的に余分でした。もう少し奥で撮影すればよかった。
ここをベースキャンプに2泊の予定。
食料の買い出しで予定より遅れて出たのが結果的に東海北陸道の渋滞を回避した結果になり、結果オーライ。
こっちは下界の灼熱地獄とはうらはら、だいぶ涼しいです。といってもそれなりに日向だと汗ばんできますけど。
[PR]
by furutaq | 2006-08-19 14:45 | おでかけ
夏休み1日目
b0068416_1534545.jpg
某ショウルームにて。打ち合わせ&いろいろ見て回り。
各所にある子供の遊び場から娘を引きはがすのが一苦労・・・。そういえば春先にも各自動車販売店で同じような現象があったような。
[PR]
by furutaq | 2006-08-18 15:34 | 日常
今薦められる輸入車
先日、友人達と飲みに行った会話にて。
友人:「車欲しいんだけど、輸入車で300万以内で2Lクラスで何かある?」

・・・新車となると、去年までならとりあえずアストラやザフィーラを薦められたのだけど、すでに新車の国内在庫は無いと聞いているので、当然無理。

そうすると無難なところだと、VWになるのだろうが、他には?と考えるとFordFocus、Peugeot307、CITROEN C4、RENAULT Megane辺りが妥当な所だろうか。
こうしてみるとフランス車が大半なのが、妙に気になるんですが。
本人はC4が良いとは言ってましたが、確かにデザインとしては個人的にも好きなんですけどね。(ちなみにC4は2Lだと300万じゃ買えないんですけどね)
ドイツ車乗りからするとちょうど良い選択肢の巾が異様に狭くなったことを改めて認識させられました。
A3とか116iとかB170もプライスは300万以下もありますけど、諸費用入れたらOverな上1.6L前後になりますしね。

ちなみにその友人は以前GolfIIIに乗っていたので、いわゆる輸入車初心者では無いのですけど。さて何を選択するのやら。
[PR]
by furutaq | 2006-08-18 02:06 | 車一般
DELL ノートPC バッテリ自主回収
6月にDELLのノートPCのバッテリから発火・爆発した、という話題がネットに流れてましたが、今日YahooのニュースでDELLのノートPCのバッテリが発火・炎上の恐れ有りって事で自主回収となったニュースが掲載されてました。
対象が今年7月まで発売のLatitudeやInspironも含まれるということで、自分の630mもすわ対象かと驚きました。

夕方にはDELLのサイトに詳細情報が掲載され、結局630mは対象外であることが判明し、一安心。
バッテリの番号で対象かどうかを確認できるページがあり、念のため帰ってから試してみたらやはり大丈夫でした。
問題のバッテリはセルがソニー製なのですが、630mのバッテリはそもそもセルがMadeInKoreaとなってました。

いや~しかしPCのバッテリが一度こんな事になると、恐ろしいですなぁ。
[PR]
by furutaq | 2006-08-15 21:58 | パソコン
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧