画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
IDE-USB変換ケーブルキット
こんなものを見つけた。外したHDDの一時的再利用には便利そうだね。値段も手ごろだし。
分かる人には分かる便利さ――ドライブUSB化キット「DN-IDE3525」を試す(IT-Media)
[PR]
by furutaq | 2006-07-27 09:27 | パソコン
南紀白浜2日目
b0068416_224176.jpg南紀白浜の2日目はあいにくの雨でしたが、この日は戻りつつ親のお付き合いで西国三十三所巡りに。ま、要はお寺さん参りですな。
予定してた目的地は4箇所
 1)紀三井寺(和歌山市)
 2)粉河寺(和歌山県紀の川市)
 3)施福寺(大阪府和泉市)
 4)葛井寺(藤井寺市)
ところが雨のせいか、移動距離もあってか最初の2つを終えた段階ですでに2時半。
3つ目の施福寺までは40km程の道のりを、今回使った親の車についてる日産純正のXanaviナビのおかげで山の反対側の細い山道(未舗装・不法投棄のおまけ付き)に案内される始末。
間違いに気づいて正しい道でたどり着いたら時間制限の10分前。さらにそこから長い山道があると判って時間切れで断念となってしまい、帰路につきました。
あわよくば5箇所廻れるかと予定していただけに残念です。
[PR]
by furutaq | 2006-07-23 12:00 | おでかけ
南紀白浜アドベンチャーワールド
b0068416_12391189.jpg
早めの夏休みでは無いですが、親も引き連れて南紀白浜にちょろっと。車で行くにはかなり遠いイメージでしたが、名阪・和歌山経由だと意外と330Km程度しかなく、伊豆行くのと変わりませんでした。すぐ手前まで高速が繋がってるせいでしょう。これが尾鷲経由だととんでもない時間がかかるんですけどね。
b0068416_154385.jpg
アドベンチャーワールドは水族館+動物園+サファリパーク+プチ遊園地という構成で、子供にはいろんな動物が見られてなかなか良い具合です。とはいえ暗闇の中突然現れるペンギンの大群に娘が泣き出したり、イルカのショウで楽しんだり、パンダがいかにもフツーな動物扱い的に展示してあったり、列車でサファリツアーもできたりと、なかなか充実していました。
b0068416_156761.jpg
しかしうちの娘さん、最近大きな動物や得体の知れない物を見ると手で顔を覆って指のスキマから見るクセがあって、この日はその仕草を連発してました。

夜は温泉でのんびりして良い骨休めでした。
[PR]
by furutaq | 2006-07-22 12:39 | おでかけ
DUNLOP LUMANS LM703
DUNLOPのDIGI-TYRE LM703。特殊吸音スポンジが入っていて、静粛性に優れているというCMでおなじみのアレです。
Gアスの夏タイヤが終わりに近いので、色々考えてるのですがコレはどうだろうか?と少しだけ考えてみたりしていたのですが、ふと製品ページからサイズ一覧を覗いてみたら、驚いたことに話題の吸音スポンジは、16インチ以下のサイズにはほとんど搭載されてないらしいのです。GアスSportの205/50-16も当然対象外・・・。
うーん、あれだけCMしておいて、実際にスポンジついてるのは17インチ以上のサイズだけという事実。搭載してないサイズは騒音レベルの改善が見られなかったのか、価格の兼ね合いなのか何なのか判りませんが、その事がサイズ表以外にどこにも書かれてないのは問題じゃないのかなぁ。
買う人は当然全部スポンジついてるものと思って買うのでしょうからねぇ。
[PR]
by furutaq | 2006-07-07 02:48 | OPEL
なんだこれ?
b0068416_2125280.jpgその名もJackNobberIIと言って、実はツボ押しマッサージャ。先の丸い部分を体に当てて使います。
以前通っていた鍼灸院で購入して何年も使ってるのですが、これがなかなかコリに効いて手放せません。力入れずに肩や背中をなぞるだけで結構コリがほぐれます。職場に置きっぱなしにしていて、仕事中こったときに使ってますが、たまに持ち帰って家でも使ってました。
でもカバンの中では収まり悪いので、家用にもう一個欲しいなぁと思ってましたが、買った鍼灸院は最近ご無沙汰だし、米国製の輸入品だからかそこらにも売ってません。
じゃぁこのご時世ネットで買えるじゃん!と思ってググって見ても、有るに有ったのですが本国から直接輸入するサイトしかなく送料込みで$50以上もかかってそんなに出せるかよ!状態で止まってました。
ところがある日ふと試しに「ジャックノバー」でググったら、あっさりと楽天でHIT!!速攻注文して届いたのが写真の品です。
相変わらずモールドの出来は悪くて気泡が入ってたり、表面に線(ヒビじゃなくて)が入ってたりと、お世辞にも見た目の出来は良くないのですが、会社用もこれまで何の問題も無かったので気にする必要はありません。

これで家でいつでもコリ取りができます。うれし~。
[PR]
by furutaq | 2006-07-06 21:02 | 日常
PowerShot A620
b0068416_8561294.jpg
OPEL東海MLのみやちさんのご厚意で借り受けました。
早速試し撮りしてみましたが、さすがに7Mピクセルもあると、最高解像度にすると256MのSDもあっという間に無くなりますね。動画もVGA 30fpsにすると瞬殺です。やはりそう考えるとMPEG4動画は欲しいです。携帯の動画はMPEG4が当たり前なのに、デジカメの動画はMotionJPEGがまだ多いんでしょうか。
あいにくの曇り空で撮影日和ではありませんでしたが、屋外では自然な色合いな印象。屋内では若干赤みがかった印象でした。
でもピントの合い方がきちんと被写体を認識してくれるので、良い感じに撮れてました。

これを買うかどうかは判りませんが、正直かなり袋小路にはまってるので、まだまだ悩みそうです。

<追加>
風景写真

室内写真

人物写真
[PR]
by furutaq | 2006-07-02 08:56 | 携帯・デジカメ
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧