画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
蓼科 横谷温泉
b0068416_711571.jpg
めずらしくバスツアーで行ってきました。(実は急にいけなくなった親の代打)


b0068416_751291.jpgこの滝が間近でマイナスイオンどころか飛沫モロかぶりで、気持ちよかったです。
[PR]
by furutaq | 2006-04-30 13:00 | おでかけ
モレラ岐阜
b0068416_10445970.jpg

でかっ…
ちなみに長辺じゃなく、短辺側(奥行き側)の写真です。
[PR]
by furutaq | 2006-04-29 10:44 | おでかけ
X-Day間近?
ん~、なにやらあちらこちらで「いよいよ?」な噂が上がってるみたいです・・・。
すべては連休明けに分かるみたいなので、じっと待ちましょう(-_-)
[PR]
by furutaq | 2006-04-29 02:48 | OPEL
ヤラレタ!!!
デル、最新のインテル®デュアルコアCPUと14.1インチワイド液晶を搭載し、Windows Vista™への移行にも対応した、個人・SOHO向けスタンダード・モバイル・ノートブック「Inspiron™640m」新発売(プレスリリース)

デル、9万円台からの14.1型ワイド液晶搭載Core対応ノート(PC Watch)

注文した翌日にこの仕打ちです・・・orz
最初見た瞬間血の気が引きました。
でも記事をよく読むと、最小構成でもCPUスペックはあがってるものの、メモリは据え置き、HDD I/FはS-ATAになってる分(?)40GBに削減されていて1万円UP、注文構成だと2~3万の価格UPが予想され、ちょっと安心。
わざわざリソース消費量増大が予想されるVistaに乗り換える気も無いので、悔しさは無くなりました。
ああ、よかった。
[PR]
by furutaq | 2006-04-25 18:46 | パソコン
やっちゃった~(^_^;)
自分へのご褒美って事で(テヘ)
============================
お買い上げありがとうございます。
** **様
お客様注文番号: *******
税込価格: 122,705 円
モデル: Inspiron 630m おすすめ構成スタンダードモバイルパッケージ

支払条件: カード
============================
ちなみに自分へのご褒美はこの後、デジカメとかPilotPrimacy(ただし大分先)とかも予定として控えてたりします(爆)
[PR]
by furutaq | 2006-04-24 22:01 | パソコン
ピタゴラそうち
娘に教育TVを見せるようになって、時々見るようになった朝とか日中にやってる番組「ピタゴラスイッチ」。
その中のピタゴラそうちに一目見てハマってしまっていたのだが、毎度毎度凝った仕掛でいつも新作を見るたびに声をいちいちあげて驚いてました。

が、どうやら昨今、これをひとまとめにした動画がネット上に流れてるらしい。なんとトータル12分の大作。
とりあえずココで今は見られるようになっております。
ぜひ見てホンワカしたBGMに隠されたその緻密な世界を存分に楽しんでいただきたい。
[PR]
by furutaq | 2006-04-19 00:31 | 日常
事故示談成立
先月起きた事故の示談がようやく成立しました。
時間が掛かったのは、相手の損保会社(○ッ○イ○和損保)が相手に過失割合の確認するのが遅れた(放置してた?)のと、相手が過失割合になかなか納得してくれなかったのが原因。
Gアスの修理費用は今回特に問題なくそのまま支払われたので、一安心です。
過失割合の決定が遅れたので、まずは先にこっちの保険会社から全額支払われて、後で相殺分を精算したみたい(と担当が言ってました)

今回初めて三井ダイレクトにしてから保険使った訳ですが、個人的には適度に状況説明を細かくしてくれ、Webで進捗状況も随時把握できたので、割と満足してるのですが、嫁さん的には事故が発生した時に担当者が現場に来てくれなかったのは不満だったみたいです。
(逆に自分は嫁さんの保険会社(代理店)の対応は、状況説明が最初だけでその後ほとんど無かったり、契約時の訪問約束時間に連絡なく平気で遅れたりするので、あまり良い印象がありません)

あと、三井ダイレクトは割と保険料が安く設定されていますが、何となく理由が分かりました。
おそらく人件費をかなりの部分削ってる感じです。
というのも、事故発生直後に人を出さないのもさることながら、車の破損状況も直接出向かず写真と見積もりの郵送で査定した模様です。
他の保険会社がどうなのか分からないので、これが普通なのかもしれませんが、少なくとも代理店制度をしいてない分は浮かせているのでしょう。
この辺りが、相手のいない自損とかその他の破損時のケースで、保険金支払いの問題となってくるのかもしれません。
[PR]
by furutaq | 2006-04-12 01:31 | 車一般
なんじゃぁ、こりゃぁ~!
b0068416_16455950.jpg
ごらんの通り、車が全部泥だらけです。
前日横で水道工事げな事してたり、前が田んぼだったりするので、何かかけられたのかと思ったのですが、よく見ると辺りの車も全部そんな状態。
さらに車を走らせると、道々行く車もほとんどそんな状態です。
そういえばニュースで黄砂がスゴイとか言ってたので、黄砂プラス少量の雨が降ったのが原因の様です。(つまり汚れてない車は屋根付きガレージに置いてるって訳。もしくはどっかの屋内駐車場に置いててセーフだった)
しかしこんなひどい状態のは初めてなので、これも異常気象の影響なのでしょうか。
Gアスはそれほど目立たないのですが、グレーのNOTEはごらんの通り。

b0068416_16462612.jpg
さすがにひどいので、洗車しようと近くのコイン洗車場行くとすべて満車状態。スタンドの洗車機も行列でした。
来週前半続けて雨降るみたいなので、このまま放置プレーケテーイです(^^;ゞ
[PR]
by furutaq | 2006-04-09 16:50 | 日常
スイトピアセンター
b0068416_1251359.jpg
雨の日曜日ではあるが、一家で近場でおでかけ。
目的に合併記念のスタンプラリーコンプリートがあるらしく、さらに雨の日に娘を遊ばせられるところというので、白羽の矢が立ったのがここ。

図書館以外これまで行ったこと無かったのだが、なかなかどうして入場無料(但し駐車料金1回200円要。でも安!)な割に充実してました。

紹介記事
[PR]
by furutaq | 2006-04-02 12:05 | おでかけ
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧