画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
市町村合併
本日で実家の住所が市町村合併で変わった。
近隣の市に編入合併されたのだ。(「隣」でないところがミソ)

とは言っても、「△△郡○○町大字何某」が「□□市○○町何某」と郡が市になっただけなので、あんまり目新しさはない。(大字も無くなったけど)
どうせなら「□□市何某」とか「□□市○○何某」とかちょっと変化ついてくれれば、変わったなぁとか実感できたのに。

あ、そういえば旧町名の看板とか写真とっとくの忘れた・・・・。
[PR]
by furutaq | 2006-03-27 12:37 | 日常
WBCの金メダル
今日は夜、OPEL東海の飲みオフだったのですが、その前にちょっと立ち寄ったのが、松坂屋本店の7F。普段百貨店など全く立ち寄ることは無いのですが、この日は「中日ドラゴンズ 70年の軌跡展」が実施。
でもそれだけならわざわざ行かないのですが、なんと!ちょうど21日にWorldBaseballClassicで日本が獲得した金メダルが特別に展示されるというので、こりゃ見ずにはおれんべぇと行ってきました。(入場無料だし)
b0068416_15201815.jpg

で、これが展示されていたメダルです。福留と谷繁の2人分でちょうど表裏が分かるように展示されてました。
何と言っても福留の日韓戦のHRがなければ世界一も無かった訳だし、まさに価値あるメダルです。
夕方にもかかわらず、会場にはメダルを見ようと人が並んでました。といっても10分も並べば十分だったので、行列嫌いな私でも十分堪能できました。
[PR]
by furutaq | 2006-03-25 17:15 | 日常
バンパー治りました
b0068416_152949.jpgGアスの修理が完了したとの連絡が入ったので、取りに行ってきました。見事にキレーに治ってます。(当然か)バンパーは全交換+内側のステー部分も交換ということで、修理費は21マソ位だそう。
バンパー下部にあるリップ部分も新品になってて、これまでいい感じで年季が入ってたのがキレイな真っ黒に。しかしサイドのモール等は変わってないので、ちょっと浮いてしまったのが難点です。

同時にオイル交換とタイヤのシーズンチェンジも実施しました。
しかしやはり12月にホイールについたチェーン傷が目立ちます・・・orz
b0068416_1565340.jpg

[PR]
by furutaq | 2006-03-25 11:10 | OPEL
138パーク
春分の日。再び天気が良いので、今度は一宮の138パークにおでかけ。
b0068416_14562640.jpg



b0068416_15145069.jpg一番奥にあるフワフワドームで娘さん大はしゃぎでした。どっかのお姉ちゃんと一緒に。

お昼は138パークは食事どころが少ないので、川向こうの川島河川公園でお食事。どーせならお弁当確保して芝生で食べれれば良かったです。
[PR]
by furutaq | 2006-03-21 10:50 | おでかけ
百梅園/木曽三川公園/道の駅立田
天気も良いし、早速NOTEに乗ってお出かけしてきました。風は強かったですが、花粉もほとんどなくて良かったです。

b0068416_2035573.jpg安八百梅園。8分咲き位でした。


b0068416_2035515.jpg木曽三川公園(海津)。寒かった~(*_*)


最後に道の駅 立田 ふれあいの里へ行き、昼食。レンコンが安かったっす。
[PR]
by furutaq | 2006-03-19 10:35 | おでかけ
NOTE納車!
b0068416_16392666.jpg納車されました。
晴れの日を狙ったのに、前日になって天気予報急変であいにくの曇り空になってしまって残念っす。



b0068416_16492857.jpg一応、レーザーの記念写真も撮影。自分のGアスが入院中なので、某所の代車カロIIと2shotになりました。
[PR]
by furutaq | 2006-03-18 13:06 | NOTE
飛蚊症その後
そういえば土曜に眼科行ってたのをUPし忘れてました。
市内の眼科に行って診てもらいました。眼圧、眼底、視力、診察一通りやってもらった結果、「生理的なものから来る飛蚊症」ということです。
とりあえず特に支障も問題も無いそうで、直す薬とかもまだ無いのでそのまま放置だそうな。
急に点が大量に増えたり、矯正視力が落ちるようなら、他の病気の可能性もあるので要注意とのこと。

とりあえず一安心です。
[PR]
by furutaq | 2006-03-14 08:08 | 日常
入庫
b0068416_1125512.jpgと、いうわけで入庫です。
みてもらったところ、バンパーは一部裂けてるので交換必須。あとは外してみないと分からないとのことでした。
入院は2週間程度とのこと。

ちなみに某旅館ご主人運営ブログにて有名なシャマル様も入庫しておられました。

代車はカロIIなんですが、これがすご(以下自粛)
[PR]
by furutaq | 2006-03-11 13:25 | OPEL
ぶつけ(られ?)ました(笑)
b0068416_11202416.jpgごらんの通りの有様です。

場所は自宅駐車場前なのですが、右から来たクルマに気づかなかったとの事です。
ちなみに物損でケガとかは無かったのが幸いです。
さぁって、明日入庫しないと。ついでにオイル交換とシーズンチェンジもしておくかな。

おお、三井ダイレクト初めて使うねぇ。どうなるかな?
[PR]
by furutaq | 2006-03-10 11:19 | OPEL
納車予想図
全然ヒマじゃ無いんですけど、作っちゃいました。
b0068416_0314733.jpg

ホントは色がなかなか決まらなかった嫁さんに見せる為に作ったものです。
大きさが合ってるかどうかは分かりませんけど。

しかし買うときは気づかなかったけど、NOTEって、Notesと綴りがほとんど同じでなんかそれだけはやだ。
ずっと仕事に追われてるみたい(-_-;)
[PR]
by furutaq | 2006-03-10 00:31 | 車一般
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧