画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
車リプレース計画進捗報告③試乗一気乗り
b0068416_4222168.jpg
今日は午後になってようやく各ディーラーを廻る事が出来るようになりました。
ホントは昨日行ければ良かったのですが、自分が仕事だったので残念です。
あいにく雨なので、試乗するにはあまり良くない日だったのですが。

この時点で、カタログ選考によって、マーチ、キューブ、イストは落選がすでに決定していました。
丸っこいのだったり数が多かったりといった所が嫁さんの好みに合わなかった様です。
あと、キューブは意外と高いです。正直ビックリしました。



試乗してみた結果は?
[PR]
by furutaq | 2006-02-26 20:15 | 車一般
車リプレース計画進捗報告②
その後の嫁さん車の状況ですが、実はあんまり進んでません・・・。
というのも今月に入ってから毎週土曜休日出勤する事態になってしまって、週末が1日しか使えないのと、先週末は嫁さんが風邪で寝込んでて日曜もディーラー廻りすることもままならず、ってな状態です。
とりあえず、ぼちぼちカタログだけは収集してますが。
自分だけ見ても当の本人が見ないと話にならないのですが、一人(+娘)でディーラーに入るのはどうにもいやなようです。
できれば平日の間に実車を見るだけ見てもらってある程度絞って欲しいのですが・・・。

ちなみに、事の発端のレーザーですが、とりあえず「どっか」洗浄したら、動くようになったらしい。でも原因が良くわからずいつへそを曲げるかも知れないため、嫁さんは今私のGアスを普段の足にしてます。
[PR]
by furutaq | 2006-02-22 18:56 | 車一般
嫁さんグルマ リプレース計画発動!?
嫁さんの車(写真)は11年選手のフォード・レーザー。いつまで乗るのかな~とか常々思いながら去年も車検通してしまいました。
ところが、今日いきなり右折車線入った途端に止まってしまったとメールが。
とりあえずいつもの修理工場までJAFに引っ張ってもらったとか。
ついに修繕じゃなく故障のフェーズに入ったかと思いながら、今回も修理するんだろうか?とか思ったり。
さすがに今後何が出てくるか判らんし、今回ばかりはいい加減買い換えを説得しようと画策。

ちょうど決算期だし、タイミング的に良いとか色々材料を揃えて帰宅すると・・・・
[PR]
by furutaq | 2006-02-14 21:57 | 車一般
レーマーのカバー
先日ヤナセに問い合わせしたレーマーのカバーですが、返答がありました。
聞いてびっくり「1万円」だそうな。
そりゃちょっと高すぎだぞ・・・。5千円でもどうかなーとか思ってましたが。
こんなことならマキシコシチャイルドにしとくべきだったか?

とはいっても後の祭りなので、おそらくあて布かカバーでごまかすす事になるでしょう。
[PR]
by furutaq | 2006-02-07 11:41 | OPEL
au 2006春モデル
携帯移行の待ってるついでにau春モデルのモックが出てたので一通りチェック。
発表記事では、W41Hが気になったのだが、あの巨大さに購入意欲激減。W41T同様かなりでかいです・・・(-_-;)
逆にW41CAとW41Kがいい感じです。W41CAはW31CAに比べてかなり薄くなっています。ま、モックレベルの第一印象なので、何とも言えませんが。どのみち機種変更可能時期にはとっくに無くなってるモデルなので、気にしてもしょうがないですが。
[PR]
by furutaq | 2006-02-04 19:14 | 携帯・デジカメ
TuKa→au同番移行
母親の携帯(Tu-Ka)がすぐ電池が切れるという。カメラも無い携帯なので無理もない。
この際家族割りにしたいというので、auに同番移行させることにした。

ところが、
[PR]
by furutaq | 2006-02-04 17:30 | 携帯・デジカメ
Audi A3 Sportback Attraction
b0068416_1182235.jpgaudiのDMに載っていた来場者プレゼントに誘われて(笑)、Audi大垣へ。
これまで何度もAudiは覗いてるので、今更特に見るものはないのだけど、A3 SportbackのAttractionはあのボディに1.6Lエンジン乗せるとどうなるのか気になったので、試乗してみた。
結果は、思ったより踏んだ分だけは良く走る車でした。もう少し重いかと思ったんですが、エンジンが良く廻るのが良かった様です。(とはいえ、自分と営業氏の2人乗車なんで、フル乗車だとどうなるかな?)
Audiとしては音が良く入ってくる車だと思うけど、OPELと比較すると全く違和感なしです(爆)
でもこの車と同じ値段でHアスW Sportが買えるかと思うと、ちょっと考えますね。荷室狭いし。

ついでに、使用中のレーマーロード(黄色)のカバーが股の所からすり切れて中綿が出てくると言ったら、セールス氏も同じ状況らしく、黄色に限って耐久性が悪いようですorz
黒だとそんなことは無いとも言ってました。うーむ。色目として買ったのが裏目に出てしまったかなぁ。念のため取り替えるといくらかかるか調べてもらうことにしましたが、2年程度ですり切れるカバーを再びお金払って取り付ける気にはなれんです。
[PR]
by furutaq | 2006-02-04 11:08 | 車一般
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧