画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
外付けHDDからDVD-Rへ焼けない・・・
今、USB2.0の外付けHDDにたんまりファイルが溜まっているので、これを何とかしようとDVD-Rに焼く作業をしてるのだが、どうにも困ったことが一つ。
それは、「外付けHDDから直接焼こうとすると必ず失敗してしまう」こと。
ライティングソフトはneroを使ってるのだが、ベリファイの途中とか書き込みの途中とかで必ず止まってしまってそのまま帰ってこない。
こうなると落とそうとしても、ライティング中で落とすこともできず、HDDのランプも点きっぱなしというなんとも怖い状態なのだが、どうしようもないので電源ぶち切ったりする始末。
そういう時はHDDのアクセス音がしてないので、起動後にディスクチェックだけかけて今のところ事なきを得てるけど、なんとも気持ちが悪い。
しかたなく、焼く対象のファイルを一旦内蔵HDDにコピーしてそこから焼くという、面倒な作業が発生してしまっている。

PCスペックはPen4 2.6/MEM-1Gなので、そういった問題では無いと思うのだけど。
[PR]
by furutaq | 2006-01-26 01:43 | パソコン
DL 覚え書き(Panasonic SW-9585)
Panasonic SW-9585 +R DLメディア覚え書き

三菱化学:焼けた(3/3枚)
RICHO:焼けなかった(1枚こっきり)
(DVD Decrypter/nero共)

結構メディアで違いが出るもんだねぇ。昔のCDRみたい。

(追記)
RICHO焼けなかった状況
 スタートするも最初の書き出しでいきなり失敗。
 終わったメディアはブランクの状態。後でライティングソフトで見てみるとやっぱりブランクと表示される。

参考:DVDメディア製造元一覧
これによると、+R DLメディア作ってるのは、三菱化学とリコーだけの模様。しかもリコーは既に製造をRitekに委託してるらしいです。
メーカーサイトにもリリースが・・・
リコー、記録型DVDの技術供与ビジネスを開始
~台湾ライテックにDVD+R DLの技術を供与することで合意~


そう考えると、買ったのは失敗か?>RICHOメディア
[PR]
by furutaq | 2006-01-25 07:22 | パソコン
雪スベール
b0068416_6333177.jpg
昨日の名古屋輸入車ショウでは、他のOPEL東海の面々と一緒だったのですが、そのなかのお一方よりブツを受領。
「雪スベール」というネーミングはちょっとベタですが、目の付け所はすばらしいです。
要はピラーの段差にスロープをつけて、溜まりそうな雪をそのままウィンドウ外に掃き出す仕組みです。Gアスはそもそも曇り止めの吹き出し口がウィンドウの端まで行って無くて、周辺部のガラスが暖まりにくく雪が溜まりやすい所に、去年ワイパーリンケージをやってしまってさらに拭き残り範囲が拡大してるので、非常に有り難いです。
しかしこの辺りではどこにも売ってなくて、たまたま行った伊那のオートバックスで発見したのを一緒にゲットしてもらいました。

早速取付したかったのですが、どうやら風邪引いてしまったみたいで断念。せっかく暖かい日で取付には絶好の機会だったのですが。
[PR]
by furutaq | 2006-01-15 15:02 | OPEL
名古屋輸入車ショウ

b0068416_6125015.jpgリコール入庫の合間にちょうど開催されていたので、名古屋輸入車ショウに行ってきました。
OPELブース(というかGMでひとまとめ・・・)にはHアスハッチとBザフィーラが展示されてました。最低でもHアスワゴンも展示してて欲しかったです。
丁度話をしたセールス氏が、入庫してた楠の方でした。ザフィーラはやはりかなり評判良いようなので、今後の販売台数は期待できるのでしょうか?(ご新規さんとどれだけ取り込めるかが勝負でしょうが・・・)



b0068416_69916.jpgで、ここは実はナゴヤドーム。普段は人工芝が敷かれているのですが、引っ剥がすとコンクリそのまま。でも普段中継でみてる広告とかが目の前にあるのは不思議な気分です。それとフェンスの異様な高さには驚きです。普段ここを選手がよじ登ってボールをキャッチしてることを想像すると、改めてプロのすごさを感じます。



で、今回の一番ヒットはコレ。
b0068416_61145100.jpg
発想が馬鹿馬鹿しくて大変素敵です。車名もすばらしく、「MINI XXL」だそうで。前席より後ろの様子が全く見えなかったがちと残念です。
[PR]
by furutaq | 2006-01-14 10:02 | OPEL
リコール入庫
b0068416_558446.jpg本日ようやくリコール入庫してきました。
場所は7UPの楠支店です。朝一の9時過ぎに入庫して、代車受取りそのまま別所へ。
完了連絡があったのは14時45分頃でした。
ちなみに代車はistのレンタカーでした。(最近このパターンが多いなぁ)

対策前後で給油口付近の写真を撮ってましたが、・・・・何にも違いはありませんでした。
[PR]
by furutaq | 2006-01-14 09:05 | OPEL
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

去年は仕事ばっかしてた気がしますが、今年はもうすこし余裕持って構えるようになりたいです。

MyGアスは未だリコール入庫してませんので、年明け早々7UPに連絡しないといけません。
最近の雪で路面状況が不安なため、Gアスはフル稼働状態です。この半月でぼちぼち走ってます。(嫁さんのレーザーにはスタッドレスついてないため)
[PR]
by furutaq | 2006-01-01 11:17 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧