画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メガネ新調
この三連休は久々にのんびりゆっくり。
最終日は前から欲しかった予備のメガネを買いに、自宅近くのメガネ屋へ。
新しいメガネを買うのは4年ぶり位なのだが、買うたびにレンズが小さくなっていくような。
あまりにフレームの数が多すぎて、散々ぱら悩んだあげくに2つまでは絞ったものの、一方はカジュアル風、もう一方はやや日常的風と両極端。
結局嫁さんの同意を得て両方とも購入することに(^^ゞ
できあがりは4日後なので、今から楽しみだす。
#まだ出来てないし、顔バレなので写真は無しね。
[PR]
by furutaq | 2005-09-25 13:30 | 日常
東山動物園
b0068416_8274874.jpg娘がわんわとかにゃーとか認識するようになったので、東山動物園に行ってみました。でもまだ暑かった~(´~`;A
もうちょっと涼しくなってから行くべきでした。人も動物も暑さでだれてました(笑)
娘に象とキリンとコアラは見せられたのですが、くたびれて寝てしまったのでカバは見せられませんでした。あとライオンは雌だけ外にいて雄が出てなかったのが残念・・・。
もうちょっと大きくなったらまた連れて行こうかな。
[PR]
by furutaq | 2005-09-19 13:27 | おでかけ
ヤナ
b0068416_14123523.jpg
家族と車で15分ほど行ったところにあるヤナへ。
自宅周辺には川原を利用したヤナ場があちこちにあり、鮎料理が楽しめます。
甘露煮、お造り、塩焼き、田楽、フライと最後に雑炊が出てもうお腹いっぱいです。
9月も後半ですが、暑い日なので冷たいビール(笑)がとってもおいしゅうございます。
[PR]
by furutaq | 2005-09-18 14:12 | おでかけ
突発ミニオフ@ドライビング・チャンス・フェスタ(岐阜)
b0068416_19545185.jpg
ひょんなことから、liang-dianさんとミニオフする事になりました。
ネタは岐阜で開かれていた、ドライビングチャンスフェスタ。
岐阜の輸入車ディーラーが一同に会した展示会&試乗会です。

まずはliang-dianさんとお初のご対面。すかさず横にクルマを停めてツーショットをお互いに(笑)撮影です。

会場内は、Peugeot,MINI,MB,BMW,RENAULT,alfa,VW,VOLVO等といったラインナップです。(残念ながらOPELは展示もなし・・・)
ぐるりと展示車を見て回って、結局試乗したのは私がRENAULT MEGANE GlassroofCabriolet/BMW 320i/MINI COOPER、liang-dianさんがAlfaromeo GT 3.2-V6(LHD-6MT)でした。
この中で面白かったのはAlfaGTがピカイチ(笑)強大なトルクの加速は後席で同乗した私も面白さが感じ取れました。面白いというより官能的って表現が正しいか?走り出した瞬間、「オイシイとこ持ってかれた!」って思ったのはナイショ(笑)
面白さという点で次点はMINIとメガーヌは同順位。方向性としては別の方向ですから。
メガーヌはオープンでもクローズドでも大した剛性です。(その分重さは感じられましたが、某所に持ち込めば改善できるかも)
こうなるとHアスのツイントップの登場が待たれますねぇ。

ミニはくるくる廻って楽しい車です。山坂道((c)三本和彦)もってきたいです。

BMWはもはや大きくなったサイズは私の好みとはずれてきてました。値段と質感を考えたらアウディの方が上です。でもFRならではの回答性は今も健在で、そこをどうとるか?です。

その後お互いの車を試乗。
liang-dianさんのシグナムを、運転させていただきました。
同じZ22エンジンですが、車格が上か非常に静かな印象です。聞くところによると燃費も10~12Km/lで、私のGアスより大分良い数字出てます。直噴エンジンの恩恵でしょうか?それとも私の踏み方が悪い??

私の車もliang-dianさんに運転していただきました。
車体が小さい分軽い印象とのことでした。

最後に岐阜ヤナセの本店営業所へ。
元のショウルームがMB専売になってしまったので、どんな扱いをうけてるか不安でしたが、向かいのショウルームにSAAB/OPELの立派な看板があがっていて、展示車もHアス3台置いてあり、ちょっとほっとしました。

これにて解散。liang-dianさんをお見送りしました。
つくづく感じたのは、シグナムの後ろ姿って斜め後ろから見ると妙に色っぽいです(#^_^#)

久々に車漬けの一日で満足でした。
[PR]
by furutaq | 2005-09-11 13:10 | OPEL
愛・地球博
b0068416_10582466.jpg

ようやく来れましたがすごい人です。

電車にて朝8時に会場ついたものの、入場できたのは9時すぎ。企業パビリオンはすでに全滅状態で、グローバルコモンをひたすら廻ってました。
メキシコ→アンデス共同→(売店)→イタリア→イギリス→チェコ→ニュージーランド→カンボジア→オーストラリア
といった具合にひたすら待ち時間なし~30分程度の所を気の向くままに廻ってみました。
やっぱり待ちが少ないところは、中身もそれなりでつな。
そんななかでもイギリスとチェコは、自分で色々できる内容で割とおもしろかったかと。

朝から曇ってて、昼間はにわか雨、夕方からまとまった雨が断続的に降ってきて天気は良くなかったですが、暑さは紛らわせたので、それは良かった。

帰りは夕方からリニモがポイント故障で全面停止して、長久手→八草のバスも60分待ちでしたが、瀬戸会場行きの燃料電池バスに乗って、瀬戸→八草のバスにほぼ待ち無しで乗って帰りました。

とりあえず万博らしいのはこの燃料電池バスに乗れたので、ちょっとは満足です。
でもできればもう一回位行きたいが、無理かなぁ・・・。
[PR]
by furutaq | 2005-09-04 10:58 | おでかけ
au W31T
b0068416_8375213.jpg

携帯をW31Tに変えちゃいました(*^_^*)
キャンペーン値引+ポイント値引+pipitのHELPNET契約(3ヶ月)値引で何とタダでした。
本当は嫁さんのカメラが撮りにくいぞA5403CAを変えるつもりだったのが、なぜか話の流れでこんなことに(^^;)
前のA5506Tも気に入ってたので2年は使おうと思ってましたが…。
その代わり5506Tを嫁さんに持込機種変でスライドさせる予定です。

ああデータ移行がめんどくさいぞ(笑)
[PR]
by furutaq | 2005-09-01 08:37 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧