画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Gアスクーペだぁ~
b0068416_1649385.jpg
名古屋市内にて。久々に見たのでおもわずパシャリ。
[PR]
by furutaq | 2005-08-26 16:49 | OPEL
ピラーブラックアウト加工
以前、写真上でやってみた記事を投稿しましたが、実際に施工された方がいらっしゃいました。

なかなか参考になりますね。
時間があればやってみたいですが・・・。
[PR]
by furutaq | 2005-08-20 11:12 | OPEL
RD-XS57
b0068416_10363448.jpg
なぜか我が家に登場。
PCの録画は稼働中でしたが、家電レコーダはお初です。
[PR]
by furutaq | 2005-08-09 10:36 | 日常
なんかちがう・・・
今日「も」仕事につき、名古屋に居ます。
お昼に栄某所に行ってみると、「どてカツ丼」なるメニューが。どて丼はよく聞きますが、これは聞いたこと無い。たしかにどっちもミソ仕立てだし、相性はいいかも。
ということで早速注文。
出てきたのはご飯の上にキャベツの千切りがのって、その上にカツ、さらにその上からどてがかかった丼。見た目はボリュームもあって旨そう。

で、早速食べてみると・・・・???
なんか違います。なんだろう?確かにカツはいい肉だしうまいのですが、どーも味が感じられない。そう、何もかかってないカツを食べてる感触。
どてを単独で食べてみると、これもどては悪くない。ただちょっと甘め。
そう、この「甘め」というのが落とし穴だった。
名古屋人が食べ慣れた味噌カツ、今年になって名古屋ブームでメジャーになりつつありますが、大概味噌は辛めのものがかかってます。
しかしこのどてカツ丼は甘めのどての味噌をそのまま使ってるために、カツと全くあってない。これなら別々に出てきてカツにはソースなり何なりかけた方がおいしくいただけます。

しかしすでにどてがかかってるので、追加でソースをかけるわけも行かず、結局そのまま味がマッチしてない組み合わせを食べる羽目になりました・・・。
独立したそれぞれは良い物なのに、味の選択ミスで全部台無しという例でした。あ~あ。

栄町  ビルB1にある店で「どてカツ丼」を注文するのは、やめたほうがいいですよ、皆さん。
これを食して名古屋の味噌文化を誤解されるのは残念です。
[PR]
by furutaq | 2005-08-07 12:52 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧