画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
自宅で花火鑑賞
b0068416_23374545.jpg
今日は岐阜の花火大会ですが、実は大垣でも開催しています。(主催者が違うんですね)
で、さすがに岐阜の花火は見られませんが、大垣の花火は自宅からよく見えます。
早速窓を開けて音をたのしみつつ鑑賞。もっとも間近で見るような迫力はありませんが、なんといっても人混み・渋滞しらずでクーラー効かせてビール片手に気楽に鑑賞できます。
(惜しいのは丁度花火の真ん中に電柱が入ってる事ですが)

今年は娘も初めて花火を見せることができました。
夜空に浮かぶきれいな花火を見て、喜んでました。
(もっとも数個見たらもう飽きてましたが・・・)
自分たちもさすがに床に座って見てるのに疲れて、音だけ聞いてソファで寝転がってました(笑)
[PR]
by furutaq | 2005-07-30 19:54 | 日常
re:県民性!?チェック。岐阜県版
県民性!?チェック。岐阜県版の突っ込み&補足など。

> ●  「東京から東濃へ」のキャッチコピーは、かなり恥ずかしいと思う。
>    恥ずかしくは無いけど無理だと思う。

ここに来てものすごい抵抗に合ってますよね。
> ● 金華山と長良川が最大の自慢。
>    んー。わかんね。自慢が無いのが自慢?

金華山はともかく長良川は自慢だと思うけど。
> ● 輪中に生まれ輪中で終わる。
>    そこに生まれてたらそうかも。

結果的にそうなってます(笑)>輪中出身者
> ● 都会で出身地を聞かれれば、必ず名古屋とこたえる。
>    飛騨と答える。

「岐阜」もしくは「大垣」(ホントは郡部です(__,)/~~)
> ● 十六銀行に口座を持っている。
>    持ってます^^;

大垣共立も持ってます。

(続き~)
[PR]
by furutaq | 2005-07-26 01:18 | 日常
デジカメプリント
自分と嫁さんとで撮りだめた子供の写真を前からプリントして双方の親に配りたいなぁと思いつつ、写真の選定が大変なのとプリンタにL判用紙が20枚しか装填できず大量印刷はすごい面倒でなかなか実現しなかった。
しかし先日までYahooPhotoでネットからのプリント注文1枚9円セールをやってたので、これを機に一気にプリント注文してみた。
写真の選定は嫁さんにまかせたのだけど、セール対象は100までだったのに対し120枚にもなってしまった。超過すると1枚35円とちと割高なので、その分は日本ジャンボーのインターネットオーダーDPEで注文してみた。YahooPhotoからは枚数指定のみなのに対し、ジャンボーは日付も入れられるようになっている。(一括・個別両方可能)

で、両者の比較は以下の通り。
YahooPhoto(複数業者が入っているが、コニカミノルタを選択)
・注文から受け取り(自宅宅配)まで5日かかった。多分セールで注文が殺到してたみたいだ。
・コニカミノルタはYahooPhotoに一度アップしないと注文できない。
・もう一つ(フジフィルムじゃない方)は別でアップローダーが用意されている。こちらのほうが使いやすい。
日本ジャンボー
・1枚18円で基本料金なし。
・基本的に店頭受取りだが、注文の翌日夕方には受け取り可能だった。
・1つの注文につき40枚までの制限があるが、基本料金は無いので複数に分けて注文すればよい。
・アップロードはブラウザ(ActiveX)から実施。ちょっと使い勝手が悪い。(マイドキュメントとかをWinライクに指定できず、完全なフォルダ指定なので、XPで何も知らない人はどこにあるのか探せないのでは?)

しかし一番違いがあったのは、肝心な写真の出来上がり。
ジャンボーの方が、Yahoo(コニミノ)に比べて明らかに発色が自然。注文数の関連で同じ写真をそれぞれでプリントしてみたが、曇り空の雰囲気がジャンボーはよく(正しく)表現されていたのに、コニミノは妙に赤っぽい。どの写真も同じ感じだったので、おそらくプリントアウトの傾向なのだろう。1枚9円ならまだいいが、通常価格35円ならもう注文する気はおきないねぇ。
ジャンボーの方が日付も指定できる点もプラス。日付は青い小さい字なので、それほどうるさくもない。

というわけで、今後我が家では写真のプリントは日本ジャンボーのネットプリントを使うことにします。18円なら自宅でのプリントアウトと比べても同じかちょっと安いくらいだし。
[PR]
by furutaq | 2005-07-25 09:03 | パソコン
MIDNIGHT DRIVE 2
b0068416_2444179.jpg

b0068416_244542.jpg
b0068416_245487.jpg

某揖斐川町山中をドライブ。
久瀬地区から坂内地区にかけて。

涼しくていい気持ちでした。ふるこーすこーしょんも少なかったし。
途中蒼いおふぃしゃるやB&Wのおふぃしゃるにも遭遇しましたが(笑)
Hアスターボに同乗させてもらいましたが、改めて良い車だと実感。できればロープロじゃないタイヤを履いたコンフォート&リーズナブル(でもオートACは付けて(笑)なグレードが欲しいっす。

さぁって次はどこになるのやら。
[PR]
by furutaq | 2005-07-17 23:44 | OPEL
タクキタ
休日出勤から、ついに電車無くなってタクシーで帰宅・・・(-_-;)
仕事内容から20時には退出できると思ってただけに、ダメージもひとしお。
フツーならそのまま職場にお泊まりするパターンだが、私服の上に翌日朝からお客さんとこ行くのにこの格好じゃまずいので、仕方なく。
伏見から大垣までいくらかかるかと思ったが、高速(一宮線+名神)使って15400円だった。
以前、栄から実家(大垣より少し名古屋寄り)の時は16000円超えたので、一体どれくらいかかるかと思ったが、意外と安くてビックリ。
聞いてみたら、乗った名タクは長距離が割安らしい。(16Kの時の会社はどこか覚えてないが)
今度も家に直タクの時は名タクにしようか。ってそんなんもう勘弁してくれ~!
[PR]
by furutaq | 2005-07-11 02:45 | 日常
Cベク フェイスリフト
久々に何か新しいネタ無いかと思って、本国サイト覗いてみたら、Cベク(セダン、キャラバン、シグナム)がフェイスリフトしてました。
みーんなHアス顔に変わってます・・・(..;)
前の顔(日本じゃまだ今の顔ですが)はおとなしめですが、大人っぽかったのが、すっかり様変わりしています。正直ココまで変えなくても・・・って気はします。(唯一GTSはイメージに合うかもしれませんが)
日本だと、'06モデルにはこの顔になるのでしょうか?
[PR]
by furutaq | 2005-07-07 02:34 | OPEL
変形命!
CITROEN C4(UK)のサイトですが、ここにある"SEE THE TV AD"をチェック!!
変形がいい味出してます。
DLもできるので、どうぞ。私など日に一度必ず鑑賞してます(笑)
[PR]
by furutaq | 2005-07-07 02:22 | 車一般
オペル東海飲みオフ
b0068416_18234754.jpg
オペル東海の納涼飲みオフでした。実は今年最初の飲みオフだったという(^^;)
一次会は栄の銀座ライオンにてビールを堪能。二次会はまた居酒屋で盛り上がってました。

写真はH氏からご提供のOPEL MotorSportステッカーですm(__)m
[PR]
by furutaq | 2005-07-02 19:23 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧