画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
車の買い換え理由
職場の同僚とのお話。
「キューブ買わない?」と言われたので、いつのか聞いてみると、現行型だと。(MC前だが)
まだ2年半しか乗ってないらしい。
でも値段が100万と言うので、高いと言ったら「買ったときには200万。査定でもそれくらいだった」という返事。
キューブに200万ってのもビックリだが、(何でも6速CVTのにあれこれつけてそんな値段だと)売ってまた新しいキューブ買うと言うのでまたビックリ。
じゃ何で売るのかって聞くと「フロントガラスにヒビが入って、ゲンが悪いから」だと。
修理代なんて10万そこそこなのに、さらに追金100万払って同じ車買おうとするのは、理解できんなぁ。
トータルすると300万の出費。それならPOLOでも206でも余裕で買えて、新車整備代も出るぞ(笑)<C-Vitaと書きたい所だが、新車じゃ手に入らないしね>やっぱり理解できん・・・。
[PR]
by furutaq | 2005-05-31 01:33 | 車一般
F1 Europe GP
最後あんな結末とは。
今年面白味が増してるのはレギュレーションのおかげなのは間違い無い。
最初は不必要に荒れてて、どうなるのやらと思ったけど、欧州ラウンドに入って落ち着いて良い方向に来てますね。
でもRenaultちょっと独走気味なので、他がもうちょっと頑張ってくれないと。
[PR]
by furutaq | 2005-05-30 02:12 | 日常
修理な週末
昨日、今日と主に自転車の修理を。
最初チェーンに油差すだけのつもりだったのが、差してる最中にチェーンが外れた。
みると、かなり緩んでたので、チェーンの張りも調整が必要に。
ところがやり方判らず、さらに工具も手元に不足で、土曜は終了。
日曜にスパナを買い足して再開。(方法はネットで調べた)
チェーンの調整自体はすぐに出来たが、今度は後ろブレーキが効きっぱなしに。
ワイヤ調整しても直らなかったが、結局チェーンの調整でタイヤ緩めたのが原因か、締め直したら直った。
そのおかげかまたもブレーキの再調整が必要に。あっちをいじるとこっちがおかしく・・・orz
難しい。
とりあえず効くようになったので、これにて終了。DIYも良いけど、時間無い時にするもんじゃないです。

あと、メインパソコンと録画パソコンのHDD構成入れ替え作業を2ヶ月近く前からちまちま実施してるのがいよいよ大詰め。時間が取れないのと、空きの関係でデータ移行の作業が大変だったので、こんなに時間が掛かってしまった。(いっそHDD買い足せればサクッと終わったのだが。)
今日は録画パソコンに160GBを繋いでデータの待避。
KNOPPIX使って一気に片づけようと思ったが、結局NGだったので、2回HDD繋ぎ直してせこせこと実施。
あとはTrueImageでディスクイメージを復元して、余った30GをメインPCの増設用に廻せば完成の予定。(とはいえ、今の仕事状況じゃ、いつ終わるのか)
[PR]
by furutaq | 2005-05-29 20:52 | 日常
市水道課、個人情報紛失・・・
さっき、帰ってきたら郵便受けに市の水道課からの郵便が。
なんじゃらほいと思って開けてみると、こんな文書が1枚。

「水道料金・下水道使用量の口座振替データの紛失について(お詫び)」

なんでも、市庁舎内で口座振替データが記録された磁気テープ(テープの形式は明記されてない)を紛失したらしいが、1週間経っても見つかってないらしい。
ただ、テープはフツーのパソコンでは読みとれないので、悪用される恐れは無いと考えてるとな。
で、その後にこんな文が。
「紛失しました磁気テープに記録されている情報は次の通りです。
 銀行番号、支店番号、口座カタカナ氏名、口座番号、水道料金等振替額(5月25日振替分)など」

・・・・マテ。
それって何か?口座の番号情報全部と口座名義が一緒に記録された情報を紛失したって、言っとる??
これらの情報が書かれた有名な物と言えば?そう銀行の「キャ○シ○カード」。
今日び、ATMの使用明細1枚で偽造キャッシュカードが作れる(かも知れない?)このご時世に、記載情報を2万件以上も紛失させといて、こんな紙切れ1枚で詫び状寄越しといて、「悪用される恐れは無いから理解せい」とか言われて、納得できるかい。メールアドレスとかと同レベルの対応してんじゃないよ。

テープにしたって、ジャンク探せばテープドライブなんかいくらでも手に入るでしょう。
その気になれば何でも出来るって。
ちょっと認識甘いんじゃないの?>市役所

昼間ヒマだったら文句の電話の一本でもかけたいところだが、今それどころじゃないのでこんな所で。

参考記事:水道料金の口座番号など2万2千件紛失 岐阜県大垣市
[PR]
by furutaq | 2005-05-25 00:53 | 日常
248
b0068416_1552648.jpg

[PR]
by furutaq | 2005-05-22 02:57 | おでかけ
21
b0068416_1541268.jpg

[PR]
by furutaq | 2005-05-22 01:41 | おでかけ
156
b0068416_1532067.jpg

[PR]
by furutaq | 2005-05-22 00:17 | おでかけ
大垣祭り
b0068416_7221980.jpg

晩ご飯が早めに終わったので、大垣祭りに市街へ。
まともに行ったのは多分これが初めてかも。子供の頃は平日にやってたことが多かったので、まず行けなかったし。
19時頃でも全然人も屋台も盛況で結構な賑わいでした。
でも幸いというか不幸というか、晩ご飯終わってるので、屋台の食い物は全く見向きもせず。
清水の駐車場から八幡神社方面へ(って判るのは大垣市民だけだな)歩いてると前方から山車が次々と押し寄せてくる。
娘は目を点にして見てました。

b0068416_7223299.jpg
八幡神社前にて。

帰ろうとしたときに、ある屋台でチキンを焼いてる店を発見。
珍しいので見てると、手のひら大の胸肉をそのまま切らずに鉄板でジュー。
合間に白ワインをかけまくって、最後に蒸し焼き状態にしている。
塩コショウとタレの二味で、肉の大きさ・厚さと白ワインの掛け方がダイナミックで、これで300円とはコストパフォーマンスも悪くない。
あまりにも旨そうだったので、空腹でも無いのについ買ってしまった。
すぐに食べたけど、これが激ウマでした。(ワインのアルコール飛びきってなかったけど)
ビールが飲みたくなったので、家に持って帰ってビールと一緒にパクリ。
冷めててもとってもおいしかったっす。
[PR]
by furutaq | 2005-05-15 20:22 | おでかけ
森林浴
午前中から森林浴に出かけました。
b0068416_7203695.jpg

場所は岐阜県上石津町の日本昭和音楽村付近へ。
自宅からは車を1時間弱快走させて到着。
当日曇り空だったものの、何とか雨はしのげました。
周りは湖と森とレストランと資料館があって、とっても良いところです。
ぐるっと施設を廻って、お昼を広げて良いリフレッシュができました。
バンガローやBBQ施設も併設されてるみたいなので、ともすれば泊まりのオフ会とかにも使えそうです。

b0068416_7204994.jpg


b0068416_721087.jpg


ここの近くにはもう一箇所公園(緑の村公園)があって、こっちにもバンガロー&BBQ施設、フィールドアスレチック等があって家族連れで十分遊べそうでした。

なお、ここはR365が通っていて、信号も少ないいい感じの道路なので、試乗にはもってこいです(笑)

あと、今万博で大人気のトトロの家を、万博後この辺りに移設しようって署名活動とかしてました。たしかに今都会で人が多い武蔵野とかに持ってくより、こっちのほうがふさわしい気はするなぁ。近くて便利だし(本音モード)
[PR]
by furutaq | 2005-05-15 11:20 | おでかけ
KADDET発見
仕事帰りに名古屋市内を歩いていたら、珍しい車を発見。
Eカデットです。(Fアストラの前の代になります)
以前オフ会でGSiの方がいらしてそっちは見せてもらったのですが、ノーマルははじめてみました。
ヤナセがオペル扱う前のいすゞが扱うそのさらに前、東邦モータースが扱ってる時の車なので、現存数はかなり少ないと思います。しかもGSiじゃないフツーのだと一体どれくらい居るでしょうかね。
携帯で写真撮ってみましたが、暗かったのと色も暗めだったので、何が写ってるかまったくわからない状態になってました。残念。

追記:Eカデットの紹介記事を見つけました

ちなみにCカデットもあります。
(こっちはどっかで見たことがある方が多いのでは。いすゞジェミニとして生産・販売されていたモデルです)
[PR]
by furutaq | 2005-05-14 18:21 | OPEL
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧