画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
祝!Libretto復活
最近日中IP的に孤立していて情報収集もままならなかったのですが、今日は休み。
で、ネットをチェックしていたら、PCWatchでLibretto復活の記事を発見。
かつて初代(友人から中古で購入)と60(DoCoMoバージョン)を使っていたので、ちょっと嬉しいです。
しかもこれまでと違ってドックがついてスーパーマルチドライブを組み合わせると、ほぼフルスペック状態というのもいいですね。

でも値段見ると24マソ。そうなると、もうちょっと出してLet'sNoteYシリーズ買った方が良いかも・・・って気にもなります。
どのみち、最近は携帯でのフルブラウザでWebが見れたり、職場に個人PCを持ち込め無くなったりといった用途・環境の問題から、パソコンを常に持ち歩く時代でも無くなってますから、やっぱりノートPCを買う必要も薄れてます。(だから6年落ちのLet'sNoteCommを未だに使ってるのですがね)
[PR]
by furutaq | 2005-04-30 10:09 | パソコン
ちょっとお遊び
b0068416_1401195.jpg

b0068416_1401190.jpg

ヒマじゃ無いけどちょっと遊んでみました。この2つの写真、何が違うでしょう?
そう、ピラーの色が違います。ボディ色がオリジナルですが、ブラックアウトするとまた感じが違いますねぇ。これは写真で試しただけですが、Hアスのターボはこんな感じになってますね。(1.8はボディ色)

と、ちょっと前から妄想してたら、今朝実践してるGアスワゴンを見ました。Bピラーだけでしたが。同じ事考えてる人居るんだなぁ。
何使ってたんだろう?やっぱカッティングシートかな。
[PR]
by furutaq | 2005-04-27 01:40 | OPEL
連休の予定
いよいよGWが近いが、どうも今年は仕事になりそうな状況…。。。(〃_ _)σ∥
今の職場は4月末までの予定なのだが、次の職場が5月9日からになることに。
「やった、5/2、6は有給か?」と目論んだのも束の間、「6日までここ手伝ってね」…orz
そりゃアレですかい?連休返上のここの皆様にならって仕事って事ですかい?

一応、条件として次の職場で5月中に代休が取れるよう上司にネゴってもらうことにしましたが、どうなることやら…。
[PR]
by furutaq | 2005-04-23 09:26 | 日常
彦根城
昨日に引き続き、今日も近場へ。車で1時間ほどで、滋賀県彦根市の彦根城へ。
b0068416_8552432.jpg
(判りづらいですが、写真右上ミニバンの助手席窓の少し上に、天守閣が見えます)
実は全然知らなかったのですが、ここは桜の名所らしくて大垣では今週すっかり散ってしまった桜も、関ヶ原から彦根にかけての伊吹山麓周辺は今週もばっちり見頃らしくて、思わぬきれいな桜を堪能できました。

しかも彦根城ってこれまで外から遠巻きでしか見たことなくって、サクサクっと行って廻ってこれる程度の物だと思っていたのですが、実は結構な小山で天守閣まではかなり石段を登らないと行けません。(また石段かよ・・・)しかも臨時駐車場からは裏の門からになってそっちからのルートは段がガラガラで少々登りづらいです。
でも、そんなにして登った先にはこんな風景が。
b0068416_90910.jpg


わっと広がる広場に植えられた桜が満開でとてもきれいでした。辺りにはお弁当広げてるグループが何人も。
こっちは天守閣から裏側になっていて、表に廻ると入れるのですがそっちには、1本一番古そうな見事な枝振りの桜が。
b0068416_963948.jpg

こちらもきれいでした。

で、ここまで来たら天守閣の中も見たかったのですが、人が多くて並んでしまっていたので、諦めました。
ところで、うちのお嬢は城の入り口までは起きていたのですが、石段登る時に背負ったらそのままぐーすかぴーと寝こけてしまって、城を降りるまでついに起きることはありませんでした。
b0068416_98563.jpgそのお嬢と桜。
またうまい具合にピンクの服着てるし。
[PR]
by furutaq | 2005-04-17 11:37 | おでかけ
ZENのシリコンカバー
先日ヤフオクで小さい物買ったって話しをしましたが、それが来ました。
b0068416_8301590.jpg物はZEN Microのシリコンカバー。なんと香港からのエアメールです。もっと肉厚な物を想像していたのですが、実物は結構薄目です。衝撃吸収とありましたが、大した衝撃には無理でしょう。ただぴったりカバーして、操作・表示には問題ないので、傷防止には役立ちます。(実はもう2~3回持ち歩いて、クリア部分はいくつか擦り傷が出ています)
市販で売ってるiPod用のシリコンカバーもこんな物かしら?(iPodユーザーの方コメントお待ちしています。)
b0068416_8333240.jpgで、装着した様子はこんな感じ。


b0068416_8340100.jpg裏はこうなってます。ちゃんとストラップ用の穴も空いてるし、裏面の"ZEN"の文字にあわせて本体と同様に円のレリーフが施されています。

多分、出来から言って海外で売ってるCreativeの純正な気がしますが、なんで日本で売らないのでしょうか?
[PR]
by furutaq | 2005-04-16 18:22 | パソコン
南濃 月見の里/月見の森
オペル東海の下呂オフは残念ながら、不参加となってしまいました。
しかし、近場のおでかけならば問題なしってことで、痛み止めを携えて(笑)南濃(現:海津市)の月見の里、月見の森へ。

b0068416_82366.jpgまず道の駅でもある月見の里へ。ここは去年できたばっかりでまだ新しい。
道の駅の割には大きめで、レストラン、物販、軽食など色々そろってます。

b0068416_86662.jpgここの売りとしてあるのが足湯。下呂に行き損なって温泉にも入れなかったので、ここでつかろうかとも考えてました。ところが見てみると意外と小さくて、人がちょっと密集気味。なんかたらいにみんな足突っ込んでるって感じで、入る気激減(>_<)諏訪湖の足湯みたいに流れてて大きな物を想像していたのですが・・・。


b0068416_885369.jpgphoto:広場の中で我が物顔で歩き回るお嬢


次に月見の森へ移動。月見の里と近いとはいえ、ちょっと離れていてシャトルバスが出てる位。自分たちは車で移動しました。
辺りは結構歩くコースで、最初細い道を行ったら全然遠いハイキングコースでとても上までいけそうにないので、別の道を。シャトルバスの車道なので、歩行者不可かと思ったら、全然OKだった様です。
b0068416_8115138.jpgこんな急な石段を登ってきて着いたところは・・・


この景観。
b0068416_8123535.jpg

すばらしいパノラマビューです。
無料の望遠鏡もあって、大垣-岐阜-名古屋まで一望できます。
残念ながらちょっと遠くは霞がかかってて、市街地まではあまりハッキリ見えませんでしたが。
(黄砂とか花粉もあるのかな?)
で、ここが頂上かと思いきや、実は本当の頂上はまだここから、こんな石段を登らないと行けません。
b0068416_814386.jpg

全部で258段。隣接の国道258号線にちなんでるそうな。そんなんちなまなくてよろしい・・・。
さすがにこれを登る気力も体力も残っておらず、ここで断念しました。
ここからすぐ近くに月見の湯という温泉もあったのですが、諸事情により入らず帰りました。
[PR]
by furutaq | 2005-04-16 11:59 | おでかけ
石は痛いよ・・・(×_×;)
朝仕事してたら、普段より左側の腰痛が妙に痛い。
と思ったら、昼前になって突然激痛に変化!!「痛い痛い痛い~!」
こ、これは腰痛じゃない。結石だぁ・・・。
去年右側が痛んで病院に行ったら、両方有るって言われてたが、そのもう片方が動き出した模様。
そうなると、どうせ病院に行っても、痛みがすぐに治まるわけでもなく、出してしまうしかないので、職場の医務室でしばらくのたうち回る(苦笑)

案の定痛みは1時間程で鎮静に向かったが、これまではこれで終わってたのが、今回は少々状況が違うようだ。その後夕方にも1回痛み出してそれでも何とか治まってきたので、そのままお仕事(笑)
で、すっかり遅くなって帰路に就いたら、今度は地下鉄の車内でまた違和感が・・・。
家に帰る頃にはまた痛みに変化してしまい、ついに初の痛み止め投入となってしまった。

明日はオペル東海のオフ会なのだが、ちょっとこれでは行くのは厳しいか?
出先で痛み出したらシャレにならんなぁ。
[PR]
by furutaq | 2005-04-15 22:30 | 日常
遠通は辛いよ・・・orz
今週から勤務地がまたまた変わりまして、なんと家から2時間も掛かってしまいます(--;)
場所はとりあえず伏せておきますが、電車3本を乗り継いでいかなければなりません。名古屋圏でこんなのは異常です。
今月末までの期間限定臨時対応ってことで、まだなんとか頑張ってますが、3日目にしてもうグロッキー気味です。
旅行でも無いのに、通勤電車にただ長時間乗るのがこんなに疲れるとは思いませんでした・・・。
あと、周りがまだ仕事してるのに、早めに帰らにゃならんのも、精神的に疲れます。
[PR]
by furutaq | 2005-04-14 00:29 | 日常
お花見
b0068416_12432065.jpg
自宅の近くで散歩しながらお花見。この辺り人も車もほとんど通らなくて、貸切状態。公道なのに座り込んで楽しんでます。
[PR]
by furutaq | 2005-04-09 12:43 | おでかけ
ネットバンキングの振込手数料
ちょっとヤフオクで小さい買い物したので、振込を実施。
何も考えずにジャパンネット銀でやったのだが、よく考えたらりそなの方が振込手数料安かった(..;)
JNB168円、りそな100円(他行)
さらに、新生銀行は全部タダ!
でも新生銀は出来た過程が過程だから、ちょっと気になる・・・。
あ、りそなも同じか。
[PR]
by furutaq | 2005-04-09 09:35 | パソコン
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧