画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
年度末な一日
今日で岐阜への通勤も最後。明日からは名古屋に通勤。
そこでじゃないけど、早めの電車に乗って明日からの出発時間の確認。
当然早く駅に着いたので職場までの道のりを歩く。

新岐阜駅前から出る名鉄岐阜市内線・美濃町線は今日が最終日。
沿線には朝早いのにカメラを構える人が数人。実は自分もその一人(^^ゞ
徹明町まで歩いて撮影画像を確認したら、とんでもない白飛び。どうも昨夜露出を調整してそのまま写してたらしい・・・orz
マスクしてて眼鏡が曇ってたので、気づかなかった。
戻って撮り直す時間もないので、諦める。

まだ朝は寒いのに職場に着く頃には汗ばんできた。
で、机に座ったら、携帯の電源が入らないことに気づく。
「やべー!、汗でやられたか?」でも水没マークは大丈夫。はて?
何ともならないので、帰りにauショップ寄ることに決定。

最後の出勤ってことで、帰り際に職場で挨拶。こういうのはなんかこっぱずかしい。
さらに職場の皆に個々に挨拶して、退出。

本来なら帰りも歩いてまた電車の撮影をしたいところだが、auショップに行かなきゃならんので、仕方なくバスに乗る。
岐阜の中心部にはなぜかauショップが皆無で非常に困る。有るのは郊外ばっかり。
一番近いオーキッドパークへ行く。(それでも岐阜駅から西に800mある)
しかしちょうど良いバスが来ず、岐阜駅前から歩く。
私物の詰まった重いカバンを持ったまま・・・。
で、ショップに着いて症状を見てもらう。水没マーク確認→大丈夫(当然)
「じゃぁ充電するかどうか見てみましょう」「!!」
「あぁ、点きますね」「・・・」
どうやら大騒ぎしたものの、電池切れという一番情けない結論で終わってしまった。
しかし一昨日満充電したばかりなのに、ひと目盛も残らずまったくカラになるほど使い切るとは思えないんだが・・・。どうにも納得いかない。
仕方なくまた重い荷物を抱えて帰路へつく。

以上、年度末の一日の出来事でした。
・・・ああ、疲れた。
[PR]
by furutaq | 2005-03-31 22:22 | 日常
送別会
今日は職場の送別会。対象は・・・実は私(^^ゞ
9年半在籍した職場をこの3月で引き上げる事になりました。
短いようで長い年月でした。
いろんな事をここで経験しました。
いろんな感情はありますが、長いこと通勤した職場を離れるというだけで、感慨深い物があります。
(まだ明日一日出勤するんですけどね(笑)
[PR]
by furutaq | 2005-03-30 19:49 | 日常
スタッドレス
今日は天気が良かったので、昨日交換したスタッドレスを洗浄・乾燥。
風も無かったので良く乾きました。(花粉は多かったが(..;)

b0068416_78790.jpgこれが着用していた、NOKIA HAKKAPELIITTA Q。あの携帯電話のノキアと同じ企業体、ノキアンタイヤのスタッドレスです。
性能はミシュランのX-ICEに匹敵(販売店談)する程で、傾向も似ています。半年乗った印象は、ドライでも十分走ってくれ、コーナリングで怖い思いをしたことは皆無でした。
雪上性能も回数が少なかったですが、しっかり効いてくれました。今年は雪の坂道などヘビーな状況での使用が無かったので、残念ですが。

あと、国内では販売店が異様に少ないです。たまたま行きつけのタイヤショップでは随分前から扱ってるので、入手は容易ですが、フツーはあんまり売っていません。
[PR]
by furutaq | 2005-03-27 11:01 | OPEL
ZEN Micro聴いたー!
ようやくインストール終わって、ちょこっと転送して聴いてみました。
デモ用のトラックは音質良いと思ったらWMAで192Kbpsもありやんの。そりゃ反則だ。
128KbpsのMP3では、標準のヘッドフォンだと、ちょっともっさりした音になる印象。
これはイコライザとヘッドフォンの交換で何とかなるかも。

本体の使用感は使いやすい。メニューもまぁ判りやすい方かな。しかしPDFのマニュアルもちょっと端折りすぎ。これくらいなら冊子にしてよ。

PCからの転送は最初戸惑ったが、Explorerライクに使えるので、それが判れば後は使いやすい。これならOK。

しかし、最初接続した時、何度もZENがハングって困った。3回くらいリセットかまして、ようやく認識できました。ちょっとこれは将来心配かも。メーカー交換は割と事例が上がってるし、ツクモの5年保証入ったので、多分何とかなると思うけど。
[PR]
by furutaq | 2005-03-27 02:06 | パソコン
ZEN Microキター!
b0068416_011943.jpg来ました、ZEN Micro(Black)。店頭で随分前に見たはずなのに、最初の印象は随分小さい。
持った感じは小ささに比べて、やや重め。でも悪い意味じゃなくて、ずっしり感がかえっていい具合。
それとクリアパーツの使い方が絶妙で、割と高級感あります。充電時そのクリアパーツからバックライトの光が漏れてくるのがまたイイ!



b0068416_053444.jpg携帯との比較。割と小さめのA5506Tと比べてもまだ小さい。



b0068416_06585.jpgパッケージ・同梱品。
マニュアルは分厚いくせに、6ヶ国語分有るだけで内容は簡単な物。要はCDのを見ろって事ね。
[PR]
by furutaq | 2005-03-27 00:08 | パソコン
タイヤ交換
b0068416_23422144.jpg
昨日雪が降ったばっかだというのに、見切り発車でタイヤを夏タイヤに交換してしまいました。
いやこんな時期に雪が降ること自体異常ですから。そんなのにつき合ってられませんがな。

夏タイヤに換えるのは、なんと1年3ヶ月ぶり(^^;)
去年スタッドレスを履きつぶすために、ずっと履き続けてましたから。
おかげで乗り心地はかなり良かったですが。
で、久しぶりに純正ホイールになって、本来の姿を拝みました。

久しぶりに50扁平になったので、若干の乗り心地の低下は避けられません。
できるならこのサイズのまま、夏タイヤも行きたい気分ですが、そんなお金も無いし。
走行性能に不満が無いのなら、扁平率は高い方がサスには優しい訳ですから。

覚え書き>前:2.3、後:2.1(ちょい高めで)
[PR]
by furutaq | 2005-03-26 10:46 | OPEL
CGを見て
今日、昼食とった喫茶店で今出てるCarGraphic4月号(っても出てからだいぶ経つけど)を読んでいたら、Hアスワゴンの1P記事が出てました。
書いてる内容は大した事無くて、「6ATが欲しい」とか書かれてましたが、問題はそこに載っていた写真。
赤の1.8Sportだったのですが、よ~く見るとナンバーが「名古屋」・・・ん?色が赤で名古屋?
どーも、天白で我々が乗り回した試乗した車っぽいです。あれも赤でした。
さすがにナンバーまで覚えてないし、写真も撮ってないので不明ですが、まぁ今度天白行ったときに聞いてみればすむことです。

もしそうだとすれば(可能性は随分高い)、なんかちょっといつもの試乗記事とくらべて親近感湧いてきます。
[PR]
by furutaq | 2005-03-25 14:22 | OPEL
Creative ZEN Micro
Creative ZEN Microをふらふらっと衝動買い・・・。
ツクモのPCサイトでは会員特価になっても、人気色はすぐ売り切れてしまうのですが、同じツクモでもEZWebの通販サイトでは、同じ値段で人気の黒・白・銀なのに、なかなか売り切れない。
どうしようかな~と眺めている内に、ついふらふらっと「注文」処理を・・・。
派手目の色も良いですが、車中で使うこと考えると内装にあった黒をゲット。

HDD MP3プレーヤは同じCreativeのZEN Touch20Gにしようかとか、最近ではiRiverのH10も注目していたのですが、片やバッテリーが交換できないとか、片やまだ完成度がそれほど高くないとか、気になる情報があったので、こなれてきたこいつに。
ところが、直後に20G発売の噂が・・・・。まぁ出てもこんな値段で買える訳無いし割り切り。

到着は今度の土曜日の予定。楽しみ~。
[PR]
by furutaq | 2005-03-21 15:23 | パソコン
伊奈波神社@岐阜
今日は岐阜の伊奈波神社にちょろっとお参り。b0068416_1584457.jpg
別に特に何かあった訳じゃなくて、ここの近所が今の職場で、9年半勤めてて一度もお参りしたことが無く、この3月で職場が変わるので最後ぐらい、ということで。
意外と脇に少し駐車場があったり、意外と坂が急だったり、意外と奥が広くなかったり、と意外まるけでした。
終わった後、すぐ前に小さな公園があったので、ブランコやら滑り台で子供を抱えてお遊びして帰りました。
[PR]
by furutaq | 2005-03-20 11:05 | おでかけ
目がぁ~、目がぁ~!
いきなり何ですが、昨日から花粉がすごいです。
もうえらい反応しまくってます。
去年まではおもに鼻ばっかだったのですが、今年は目がすごいです。
目につられて涙で鼻水量産って感じです。(汚くってスイマセンm(__)m)
目では鼻炎薬もまったく効きません。
部屋の中ではマスクして空気清浄機フル稼働してます。

こんなんなので、頭ぼーっとしてます。
皆さまコメントいただいてますが、きっちりレス出来なくて申し訳ないです。
[PR]
by furutaq | 2005-03-19 12:45 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧