画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ:携帯・デジカメ( 32 )
NEX-6Y ダブルズームキット
b0068416_124632100.jpg

車はともかく、PC作ったばっかりだというのに、こんなものを衝動買いしてました。
手持ちが乏しいので、久々に未来の自分に払って貰う事にしましたが…
いや、キタムラのネットショップで安かったのと、キャッシュバックキャンペーンやってたのと、手数料無料なのと、新機種出たら価格上がって手が届かなくなるのと、まぁ色々で。だから衝動買いなんだけど。
銀塩含めて自分で一眼買うの初めてだったりするので、ぼちぼち遊びたいなと。
[PR]
by furutaq | 2013-11-07 06:09 | 携帯・デジカメ
iPhone5 & au MNP
b0068416_7333089.jpg

iPhone5買いました~。そいでもって、auにMNPしました。
これでau2台持ちになってしまいましたw
2日出遅れて9/16に予約してから3週間待たされましたが、電凸して2週間丁度なので一応納期通り?
確かに評判通り、薄!軽!長!って具合です。
MNPは迷ったのですが、当初の発表のインパクトで決めてしまい、その後スマートバリューするべくケーブルTVにケーブル電話追加申込みもしたし、ケーブルTVの特典で\5K機種代割引もあったので、もう後戻りする気はなかったです。
今の状況ならSBMそのまま機種編もあり得ましたがね~。

で、手元に来たはいいが、復元に随分手間取ったので、備忘録がてら。
1.事前にiPhone4で取得済みのバックアップから復元
2.auショップでMNP手続き&受け取り(当然番号のみの初期状態)
3.帰宅して、すぐにそのままiTunesに接続>バックアップから復元開始>しばらくして「セッションが開始できない」エラーでストップ
4.やむを得ず、iTunesから復元開始>初期状態セットアップ>iTunes接続画面がでて接続>iTunesバックアップから復元>アプリコピーが始まる>完了しても画面変わらずorz
 ※この後、4をリトライしても変わらず・・・。再接続するとバックアップが始まる始末
5.一旦戻って「新しいiPhoneとして開始」からホーム画面に(アプリはコピーされてたが、フォルダ設定とかはなし)>設定から全設定消去(すべてのコンテンツと設定を消去)>初期状態セットアップ>iTunes接続画面が出て接続>iTunesバックアップから復元>ようやく復元が始まる

結局、いったんiPhone側で全部消してからじゃないとだめだったようで。
前回代替機を復元したときと同じ操作では復元できなかったのは、機種が変わったからかなー。
[PR]
by furutaq | 2012-10-07 18:30 | 携帯・デジカメ
iPhoneをAppleCareで電池交換に出した
iPhone買ってもうすぐ2年、AppleCareの期限が来るので電池交換に出してみた。
栄のジーニアスバーに持ってこうと半休は確保したが、何かあるとOUTなので、引き取り依頼出すことに。
代替機は出るのか聞いたら、SoftBankショップで借りれるっつーので、前日に行くとあっさり貸りられました。32Gの黒、なんと一時的容量逼迫が解消、してもしょうがないけど。後期型なので後ろのマークがちょっと違う。

申し込んだ日時が今日午前で、11時にクロネコヤマトが集荷に来た。
SIM抜いたiPhoneを緩衝材に乗っけて箱詰めして持って行きました。
いつ帰ってくるかな。
[PR]
by furutaq | 2012-06-03 11:10 | 携帯・デジカメ
奥方携帯をiPhoneに機種変
奥方の携帯を機種変することになった。
機種は本人の希望でiPhone4Sでござる。最初、禿の家族無料とか単純なMNPとかも考えてたが、今更自分が4Sにしてもあんま嬉しくないし、(せいぜい不足気味の空き容量が解消する位)メルアド変わるのがヤダとか言うので、大人しく機種変する事にした。

メールRT受信できる3月まで待つつもりもしてたが、ISフラットの値引キャンペーンが1月で切れるのを忘れてたのもきっかけ。

で、auショップ行ったもののじぶんcardのポイント移行を忘れててすぐ移行したが当日反映が出来なかったので、明日受け取りにすることに。今日は手ぶらで帰ってきた。

ちゃんと調べたつもりだったが、ショップで判った事があった。
・iPhoneのみ毎月割はISフラットのみの適用で、ダブル定額は対象外になる⇒これサイトの説明が判りにくい。Androidは適用なので混同する。
・AppleCareProtectionが店頭でしかも「分割」で加入できる⇒コレは素直に嬉しい。好きずきではあるが、一度に7800円払うより抵抗は無い。ちなみにSBMにはこのサービスは無いと思う。類似サービスはあるが独自補償でAppleの修理費何割か補填となってた。

さて、明日切り替えたらどうなる事やら。
[PR]
by furutaq | 2012-01-29 14:24 | 携帯・デジカメ
au iida X-RAY
一週間前、携帯を機種変しました。
b0068416_830540.jpg

今度はX-RAYです。adp,iida通じてお初。
G11、SH009、S005とかも候補でしたが、既に一日のほとんどをiPhoneをいじくる時間が多い今、軽い・シンプル・ゴツく無い・速いそして一番安い(¥21000)コレにしました。
既に東芝2機種使ってたのに、また東芝ですよ。一回ソニエリ使って見たかったのだが、また縁が無かった…。

一週間使った印象としては、外味は味が有るのに中はまんま東芝で面白味なく。メインメニューもちと見づらいのが難点。
あとバイブ音でかくてマナーになってないっす。
やっぱ早まったか?

b0068416_830719.jpg

眺めて楽しむ携帯かもね。

でもiPhoneとの二台持ちには邪魔にならず使うと速いので、慣れるとW63CAには戻れんな。
[PR]
by furutaq | 2011-05-30 08:12 | 携帯・デジカメ
SONY CyberShot DSC-HX5V
b0068416_12403363.jpg

b0068416_12403391.jpg


紛失したEXILIMの代替は、コレになりました。
購入直前でカラーに迷いましたが、シルバーに。でも箱は黒なのね。いや黒も渋くて良いのですが、奥方も使うのでキズとか指紋とか目立つかなぁと懸念してしまいました。
キタムラにて26800円でした。

既に買って一週間以上経つので、感想として、
AFが早い。マクロシームレスは便利。
シーン自動認識は楽。
HDムービーはまだHDMIケーブルを調達してみないとなんとも言えません。
ただ、ネットで書かれてる通り動画使うとバッテリーは厳しいです。
予備は必須です。
にしてもこの数年のデジカメの進化は凄いです。
[PR]
by furutaq | 2010-09-09 12:40 | 携帯・デジカメ
デジカメ紛失
どうやらデジカメ(Z850の方)を紛失した模様です・・・(¨;)
1ヶ月前に某大学の子供向けイベントに持って行ったのは確実なのですが、そこから行方が知れません。平日に嫁さんも使うので本来の最終使用履歴は不明なのですが、嫁さん曰く「全く覚えが無い」らしい。
もちろん件の某大学には電話で問い合わせをしたのですが、「届けられていない」という回答なため、全くわかりません。
家のどこかに紛れている可能性もなくは無いですが、はたして?あとは奥方がどこかに落としてきた?(かつてx万円入り封筒を落として1週間後にパン屋の棚の下から自力発見した前科アリ)

紛失したZ850。良いカメラでした。

まぁ、こういう物は捜しても見つからず、忘れた頃に出る可能性もあるので・・・。S3ISもあるので事は足りているのですが、ガタイがデカイS3ISは常時持ち歩く気にもならず・・・。
はてさて。

購入時の記事
メーカーサイト
[PR]
by furutaq | 2010-08-08 08:00 | 携帯・デジカメ
iPhoneアドレス帳移行顛末(From au W63CA)
ちょいと前だが、au携帯(W63CA)のアドレス帳をiPhoneに移行した。
思いのほか苦労したので覚え書き程度に。

ネットで情報収集するとこの手のは色々出てくるので、それを見ながら試行錯誤してみる。
よくある手段としては、
・softbank謹製 電話帳コピーソフトを使用(http://kodaisusumu.blog35.fc2.com/blog-entry-111.html)
・全件書き出しのvcfファイルをunicode変換して直接読込。但しグループ反映不可(http://blog.goo.ne.jp/kackyyy/e/8d66c16225560d4a63e1d339cf8b252d)
・vcfファイルをUTF8に変換して直接読込:やっぱりグループ反映不可(http://alien.air-nifty.com/blog/2009/07/auiphone-5d30.html)
・au oneにてすでに保存済みのアドレス帳コピーからCSV出力してOutlook経由でiTuneと同期(http://iphone-drive.seesaa.net/article/103462705.html)
但し読み込んだファイルとのやりとりが面倒
・vcfファイルをWindowsアドレス帳にインポートして同期。但しふりがな無視される

More
[PR]
by furutaq | 2010-07-13 06:54 | 携帯・デジカメ
iPhone4 Black 16GB
家に帰ったら、SoftBankからiPhone4が届いていましたとさ。
b0068416_643512.jpg

というわけで、オンラインでiPhone4を予約して買ってしまいましたw

最初はWILLCOM03の代替にXperiaを考えていました。
しかし、
docomoだと通信費用だけで\7K+機種割賦金額と判明して、かなりトーンダウン。
ITMediaのこの記事(下の方に有る、タッチパネルの精度比較画面)を見て改めてiPhoneの作り込みの一旦を認識。
そしてiPhone4の発表でデザインにやられ、15日の予約祭りに「つい」参加してしまう。
といった課程で本日に至ります。
Xperiaもカメラの出来が良いので、最後まで迷ったのですが・・・。

15日夕方はシステム障害の報もあり、一旦冷めて帰宅したものの、16日早朝に勢いでオンラインで予約したのですが、16Gを選択したのが幸いして無事に初回販売で届きました。(どうやら時間的に32Gだったらアウトだった模様。)

早速開けてみるとこんな具合でした。

More
[PR]
by furutaq | 2010-06-25 19:41 | 携帯・デジカメ
WILLCOM03 解約
b0068416_6534638.jpg
Willcom03の回線を解約しました。
本当は9月の契約更新までは待つつもりだったのですが、調べたらW-VALUEで買った場合は契約解除料が免除される事が判明。
そうなると、今の分割金を一括返済するだけで済み、9月まで払う基本料分が浮くだけ。もともと回線の遅さにそれほどブラウジングはして無く殆ど回線は使ってなかったので、解約してしまいました。
すでにSIMも抜いてしまったので、ごらんの通り。Willcom03はただのPDAになりました。
この状態でも使用にはまったく問題ありません。

ほとぼりさめたら・・・次どうしようかねぇ。
[PR]
by furutaq | 2010-05-09 06:53 | 携帯・デジカメ
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧