画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ:おでかけ( 83 )
牧田川川下り
朝からNPO主催の、大垣市上石津町内、牧田川の川下りイベントに行って来た。
b0068416_21144698.jpg


ライフジャケット来て、川におりて、ボート膨らませて、説明とか受けてさぁ出発‼と思ったら。
「歩いて下るのかよ‼」
b0068416_21144563.jpg


てっきりボートに乗るのかと思ってたよ。
どうりで濡れてもいい装備とか、サンダル不可とか、岩とか言う訳だw

でも所々で止まって説明とか、ぷかぷか浮いたりとか、深いところで子供がジャンプしたりとか、かなり楽しんでた。
b0068416_21144795.jpg

b0068416_21144899.jpg


途中でTweetしたかったが程無く圏外になってしまって、防水ケースに入ったiPhoneはタダのカメラに。プラチナバンドバンザイww
auがどうだったかは、残念ながら防水ケースが一つしか無く分からず仕舞い。

1時間弱進んで12時頃にお昼と思ったら、雨が強く降って来て、雷もなり出して引率者判断で中止に…。
b0068416_2114481.jpg


近くの道路に上がれるポイントから撤収して回収待ってみたり。
b0068416_21144939.jpg


この頃下の娘は、わんわん泣いてもう大変でした…

撤収する際に見た川はかなり増水していて、引率者の判断は適切でしたね。
b0068416_21145017.jpg

もはや同じ川とは思えません。

そんな事で丁度工程半分で帰って来たのですが、帰ってから疲労困ぱいでもうバタンキューだったので、フル工程終わってたらどうなっていたのだろうか。
[PR]
by furutaq | 2012-08-11 11:30 | おでかけ
ダイナランド
職場の同志にてダイナランドへ行ってきた。
b0068416_9305944.jpg


ゲレンデは先週同様重々でやはり、と言った感じ。朝方積雪あったみたいだが、少量で大勢に影響なし、でした。
10時半から滑り出して、14時半にゲレンデ撤収、体力の限界を一同感じてました。
[PR]
by furutaq | 2011-03-05 11:23 | おでかけ
国見岳スキー場
b0068416_157268.jpg

今頃初スキーです。家を8時半に出発して、コンビニ寄っても9時半過ぎに着くというまったり日程と距離感に驚きです。
でもゲレンデはどっしりざらめでヘビーでした。

午後には上の娘をスクールに叩き込んできました。
[PR]
by furutaq | 2011-02-27 10:00 | おでかけ
スケート場
一宮のスケート場に行ってきた。
b0068416_729320.jpg

サンピア亡き今、すでに近隣のスケート場は全滅でここが最寄りになってしまった。
去年も一回来たが、ようやく長期ブランクをリカバリーした。
娘共も去年よりはましに滑れる様になって何より。
[PR]
by furutaq | 2011-01-29 12:22 | おでかけ
九頭竜湖
ひるがのに一泊で出かけてきました。朝7時半に出たのですが、すでに東海北陸道は渋滞模様。牧歌の里も目新しさがなく、どうしようかと考えてましたが白鳥から先は渋滞しているので、途中で折れて九頭竜湖付近に立ち寄ってみました。
b0068416_6123953.jpg
行ってみるとちょうど桜が散り際で凄くいい具合でした。
道の駅 九頭竜でお昼を買い込んでまったりとお花見気分でお昼ご飯を堪能しました。舞茸ご飯は舞茸がたんまりのっててとっても美味しかったです。

その道の駅ですが、行ったら越美北線九頭竜駅に併設されていたんですね。
ひっそりとした終着駅のはずが、道の駅効果もあって人は多いのですが、逆に駅は閑散、ダイヤも閑散としてそのアンバランスさがまた味でした。
b0068416_752183.jpg
b0068416_752813.jpg
このすばらしいダイヤをご覧下さい!ここまで乗ってきてしまったら後戻りは限りなく困難です。
b0068416_75349.jpg
ホームの様子。サクラがココも良い具合です。
b0068416_754240.jpg
なんと!一回りしていたら貴重な車両が入線してきたではありませんか!貴重なショットです。
[PR]
by furutaq | 2010-05-02 12:17 | おでかけ
スケート
b0068416_655361.jpg
一宮のスケート場へ20年ぶりのスケートに行ってきた。
きっかけは過日近所のショッピングモールにたまたまやってた、プラスチック+WAXの疑似スケートを子供がやったから。
調べたらかつて営業していた近所のスケート場はすでに全滅(サンピア岐阜→2/28で完全閉館、関ヶ原とかはいずこ?)で一番近いのがココだった。
自身で言えば20年ぶりでやや心配であったが、なんとかそれなりに滑ることが出来て一安心。
上の娘は歩くようには出来たが、そこから滑らせることが中々出来ず時間切れ・・・。残念。
端で見ていた奥方が自分も滑りたくなって、下の娘共々スケート靴履き始めたのは参った・・・。
下の娘は立つのもままならず、結局自分が支えて滑らせるのみで終了。勿体ない。
[PR]
by furutaq | 2010-03-22 12:52 | おでかけ
奥伊吹スキー場
b0068416_8443683.jpg

昨日の雪が幸いして雪質かなりグッドです。
家からも1時間半で到着。で8時頃に行って駐車場も一番近いところ、という好条件。
朝から子供をパークに、回数券で午前中滑って、昼過ぎには撤収というスケジュールですた。
これなら気軽に来れるのですが、この様なコンディションがここでシーズン中何度あるんでしょうかね?
[PR]
by furutaq | 2010-02-07 08:44 | おでかけ
当然
b0068416_11152412.jpg

今日はこっち。
分かりづらい画ですが、TDSです。USJではありませんよ。
10時入りで終日。18時半まで滞在。それから出発して首都高C1→3号で混んだあとは順調。帰ったのは0時40分頃でした。
[PR]
by furutaq | 2009-12-07 11:15 | おでかけ
ついた
b0068416_83837100.jpg


TDRです。
AM3時出発で現地到着はなんやかやで8時頃ということで。
一日歩き回って、ホテルについたのは22時でした。
[PR]
by furutaq | 2009-12-06 08:38 | おでかけ
えあぽーとうぉーく
b0068416_1085660.jpg

所用で春日井付近まで行ったので、帰る途中に寄ってみた。
名古屋空港国際ターミナル跡地(というか建物そのまま)のココ。
ショッピングモールとは思えない造りでちょっと面白かったっす。
[PR]
by furutaq | 2009-08-22 12:26 | おでかけ
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧