画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ:日常( 168 )
メガネ新調(0年9ヶ月ぶり)
今年の正月にJIN◯で作ったメガネが、9ヶ月後に見事に真ん中から二つになった(写真下)。保証も切れてるし、文句言って同じのにしても怪しいので、眼鏡市場で作り直した。(写真上)
b0068416_13435349.jpg


今度も一応ブルーライトはカットしてみた。
市場はPCレンズは別コーティングなので、出来るまで1週間掛かった。
で、出来てから1週間使ってみたが、掛け心地は問題無い。前はすぐずるっと下がって治らなかったが、今度はそれはない。
ただ、度がどうもあってないのか、近く見てると気分が悪くなってくる。店に行ってただいま調整中。

あと、眼鏡市場はJAFの割引が5%あるのだか、前回知らずに作って後悔し、今度は!と思ってたら、やっぱり今回も忘れてしもうた…。トホホ
[PR]
by furutaq | 2013-10-19 13:29 | 日常
最近壊れた物たち
最近物が立て続けに壊れてる。あまりに続くので並べてみた。

・自転車(購入後12年程度)
 後輪の泥除けが段差乗越えと共に後輪に巻き込まれ、尺取虫状態に。さらにタイヤ動かなくなり引きずってたらタイヤダメ押しで穴開いてパンク。見積修理費6千円超えで断念。
 やむなくレンタル自転車(6ヶ月3900円)を調達。
b0068416_1014529.jpg


・カナルヘッドホン(購入後2年)
 自然劣化で左右ともハウジングが真ん中接合部からパッカリ。
 修理で瞬着でくっつけたら、片方を上下さかさまに接着してしまい、装着不能に・・・。新調ケテーイ。
b0068416_1014668.jpg



・自宅の玄関の鍵(5年経過)
 内側から掛けようとしたら、レバーがポキリ。
 外からも全く掛からなくなる。
修理屋に依頼して復旧。¥18,900也。しかも玄関の構造が特殊で合う鍵が同じ製品しか無く、それも既に廃盤済と言う、数年後再発した時の心配が今からつきない…
b0068416_1014828.jpg

 
・奥方のiPhone4S(購入後半年)
 通話時に自分の声が相手に聞こえなくなる。
 しかも、スピーカーホンにすると問題無い。
 あとFaceTimeも大丈夫なので、マイクは壊れてない?
 とりあえずAppleCareで修理依頼した。
結果、本体交換で4日で戻って来た。

他にもFirefoxのセッションが何故か吹っ飛び復元要求も来ずタブ情報が消失したりとか、
CreativeZENがPCに繋いでも認識出来ず追加で曲が入れられなくなったとか、細かいのはまだある。

何だかなぁ。
[PR]
by furutaq | 2012-07-12 10:00 | 日常
アゲハ飼育
子供の自由研究で、アゲハの幼虫を飼育中。3匹とまだ卵2つあり。もりもり食う姿はなんか癒やされるなぁ。
b0068416_1642814.jpg

[PR]
by furutaq | 2011-08-13 16:39 | 日常
連携テスト
ExciteBlogからの投稿の連携テストちう

more
[PR]
by furutaq | 2011-07-15 08:12 | 日常
ようやく花粉がおちついてきた
今週真ん中はずっと雨でしたが、今日は晴れ。で、その中でもようやくマスク無しでもフツーに過ごせる様になりました。
花粉が落ち着いてきたのかなと。今年は3月初めから強烈にやられててマスクが外せない日はほとんど無かったですから。
やれやれ。
[PR]
by furutaq | 2011-05-13 18:02 | 日常
地デジ化第三弾 BDレコーダ
ようやくというかとうとうというか、レコーダも地デジ化対応でBDレコを導入しました。
b0068416_8422756.jpg

SONY BDZ-AT900です。写真中央に有るのですが、黒い筐体かつ上下の銀色筐体に阻まれて全く存在感がありませんね。
REGZAブルーレイも新機種が発表されたばかりですが、機能が他社に比べてまだまだ遅れてる事と、それ買っても今あるRDとREGZA Z3500+USBHDDに撮りためたコンテンツのコピーが既存機器の制約でどちらも出来ない事が判ったので、もう東芝に縛られる必要が無くなりました。
CyberShotで撮ったAVCHDもこれで吸い出せるのもプラスです。

使ってみると、ちゃんとREGZAとでもHDMI連携して電源入ったりするので、リンク系のメーカー縛りはほとんどの人は気にしなくて良い気がしますね。

まだ全然使う時間が無くてインプレするには及びませんが、これでUSBHDDの残量を気にしなくて済むのは精神的に楽ですな。
[PR]
by furutaq | 2011-04-30 15:40 | 日常
全然更新してませんね
気がついたら前回記事から早1ヶ月ちょい。

最近twitterでぼそぼそやってるので(それでも少ないが・・・)何となくそれでOK的な感じになってしまってます。
※twitterのつぶやきはこのサイトでも下の方に出してますので、ごらんあれ。

まぁ今年の花粉は半端無くてなんかあまりやる気がしなくなってるてのも有るかもしれません。
早く収まって欲しいです。色々と。

あとは平日は片道2時間の通勤とお仕事でイパーイイパーイ。
休日は子供の相手と奥方の相手でイパーイイパーイ、ってところでしょうか。

そうそう、今月頭に蒲郡に潮干狩り行ってました。かなり時期的に早めだったせいか寒かったなぁ。
でも捕れたアサリは超絶美味でした。同じ大きさでも身が大きいですし。

REGZAの録画用HDDが残り少ないので買い足そうとしたら、2台目は排他使用と聞いてがっくりです。
X-dayまであとわずかなので、やはりいよいよ録画機を買わねばならぬかも。REGZAブルーレイは多分買いません。

そんなところ?
[PR]
by furutaq | 2011-04-18 04:27 | 日常
年末年始の散財
この年末年始で散財した物

iTunesカード3000
かるわざのクーポン値引に引き寄せられて購入。

ApplecareProtection for iPhone
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
必要性を感じてたが、ズルズル来た。半年経過を機に購入。

F1GP2010総集編DVD
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0046EISGY/ref=oss_product
尼で値引してたのを購入。今年は最後までチャンピョン争いがもつれた割には、フジの総集編がやらなくなってしまったので購入。

Acronis TrueImageHome2010DL版
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/
これまでバックアップはNeroBackItUpを使ってたが、フルバックアップ取るのに丸1日以上掛かるのに辟易してたので、サクッと検索したら、これが早いらしいというレビューとDL版が特価だったのでついポチッと。
まだインスコして無いのでその効果は不明だが果たして?

REUDO 折り畳みBluetoothキーボード RBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AVXD9S/ref=oss_product
前から欲しかったが、大分下がって来たので、えいやぁで購入。
[PR]
by furutaq | 2011-01-05 12:44 | 日常
誕プレとXmasプレ
12/22は上の娘の誕生日でプレゼントはなぜか綿あめ製造器に。奥方の意向丸出し…
で、近接してXmasなのでサンタさんは上の娘にポケモンブラック、下の娘に三輪タイプのキックボードを置いて行った。
[PR]
by furutaq | 2010-12-25 08:00 | 日常
入学式
b0068416_16311333.jpg
卒園式の後は入学式が有る訳で。これから6年間お世話になります。自分と同じ小学校に入るというのは感慨深い物ですな。
[PR]
by furutaq | 2010-04-06 10:30 | 日常
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧