人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
南濃 月見の里/月見の森
オペル東海の下呂オフは残念ながら、不参加となってしまいました。
しかし、近場のおでかけならば問題なしってことで、痛み止めを携えて(笑)南濃(現:海津市)の月見の里、月見の森へ。

南濃 月見の里/月見の森_b0068416_82366.jpgまず道の駅でもある月見の里へ。ここは去年できたばっかりでまだ新しい。
道の駅の割には大きめで、レストラン、物販、軽食など色々そろってます。

南濃 月見の里/月見の森_b0068416_86662.jpgここの売りとしてあるのが足湯。下呂に行き損なって温泉にも入れなかったので、ここでつかろうかとも考えてました。ところが見てみると意外と小さくて、人がちょっと密集気味。なんかたらいにみんな足突っ込んでるって感じで、入る気激減(>_<)諏訪湖の足湯みたいに流れてて大きな物を想像していたのですが・・・。


南濃 月見の里/月見の森_b0068416_885369.jpgphoto:広場の中で我が物顔で歩き回るお嬢


次に月見の森へ移動。月見の里と近いとはいえ、ちょっと離れていてシャトルバスが出てる位。自分たちは車で移動しました。
辺りは結構歩くコースで、最初細い道を行ったら全然遠いハイキングコースでとても上までいけそうにないので、別の道を。シャトルバスの車道なので、歩行者不可かと思ったら、全然OKだった様です。
南濃 月見の里/月見の森_b0068416_8115138.jpgこんな急な石段を登ってきて着いたところは・・・


この景観。
南濃 月見の里/月見の森_b0068416_8123535.jpg

すばらしいパノラマビューです。
無料の望遠鏡もあって、大垣-岐阜-名古屋まで一望できます。
残念ながらちょっと遠くは霞がかかってて、市街地まではあまりハッキリ見えませんでしたが。
(黄砂とか花粉もあるのかな?)
で、ここが頂上かと思いきや、実は本当の頂上はまだここから、こんな石段を登らないと行けません。
南濃 月見の里/月見の森_b0068416_814386.jpg

全部で258段。隣接の国道258号線にちなんでるそうな。そんなんちなまなくてよろしい・・・。
さすがにこれを登る気力も体力も残っておらず、ここで断念しました。
ここからすぐ近くに月見の湯という温泉もあったのですが、諸事情により入らず帰りました。
by furutaq | 2005-04-16 11:59 | おでかけ
<< ZENのシリコンカバー 石は痛いよ・・・(×_×;) >>
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧