画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最近の車状況
随分久し振りの投稿。一年位完全放置してて、基本twitterで少しFBにも流す状態。
さて、Gアストラは昨年末に11年目の車検を通して、年末には丸12年になろうとしてる。
天井が大きく垂れて来たりとか、ステアリングのオーディオSWがズレたりといったマイナートラブルはあれど、エンジン、ブレーキ、ATといった機関系はほぼ順調。快適に走ってる。ブレーキの効きが某所整備の頃よりは甘さがある物の、普通の基準では問題にはならない。

むしろ問題なのは、奥方クルマのNOTEの方。こっちは8年目でアクセル開度が中間の時に加速が非常に悪いのと、CVTのスポーツモードSWが効かなくなるトラブルの真っ最中。特に前者は、一番出足が欲しい時に走らないので、何度かヒヤリとする事も。
それをスポーツモードで補完してたのが使えなくなったので、乗っててストレスたまりまくり。

先日、日産に持ってったが、アクセルは原因特定できず。電制スロットルの不具合も示唆しても、問題なしの回答。コンピュータの書換えとスロットル回りの洗浄を提案されて保留中。
余り治らないと、こっちを先に…とか考えてしまふなぁ。
[PR]
by furutaq | 2013-09-04 12:54 | 車一般
<< NOTE水没www iPhone5 & au MNP >>
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧