画像はクリックすると拡大表示されます。

オペル東海 ML トップページ
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
嗚呼、オーベルジュへの道
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
scenic&bora乗りの日常
アス虎 ぶれいくっ
"元"東京県民の通勤日記@仙台市編(永久に?)
朋パパ@長久手人の何か
 ◆  ◆  ◆  ◆ 
■トラックバックについて
トラックバックspam対策のため、トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fieldolder.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
iPhone5 & au MNP
b0068416_7333089.jpg

iPhone5買いました~。そいでもって、auにMNPしました。
これでau2台持ちになってしまいましたw
2日出遅れて9/16に予約してから3週間待たされましたが、電凸して2週間丁度なので一応納期通り?
確かに評判通り、薄!軽!長!って具合です。
MNPは迷ったのですが、当初の発表のインパクトで決めてしまい、その後スマートバリューするべくケーブルTVにケーブル電話追加申込みもしたし、ケーブルTVの特典で\5K機種代割引もあったので、もう後戻りする気はなかったです。
今の状況ならSBMそのまま機種編もあり得ましたがね~。

で、手元に来たはいいが、復元に随分手間取ったので、備忘録がてら。
1.事前にiPhone4で取得済みのバックアップから復元
2.auショップでMNP手続き&受け取り(当然番号のみの初期状態)
3.帰宅して、すぐにそのままiTunesに接続>バックアップから復元開始>しばらくして「セッションが開始できない」エラーでストップ
4.やむを得ず、iTunesから復元開始>初期状態セットアップ>iTunes接続画面がでて接続>iTunesバックアップから復元>アプリコピーが始まる>完了しても画面変わらずorz
 ※この後、4をリトライしても変わらず・・・。再接続するとバックアップが始まる始末
5.一旦戻って「新しいiPhoneとして開始」からホーム画面に(アプリはコピーされてたが、フォルダ設定とかはなし)>設定から全設定消去(すべてのコンテンツと設定を消去)>初期状態セットアップ>iTunes接続画面が出て接続>iTunesバックアップから復元>ようやく復元が始まる

結局、いったんiPhone側で全部消してからじゃないとだめだったようで。
前回代替機を復元したときと同じ操作では復元できなかったのは、機種が変わったからかなー。
[PR]
by furutaq | 2012-10-07 18:30 | 携帯・デジカメ
<< 最近の車状況 牧田川川下り >>
トップ

リュッセルスハイムは独OPELのおひざ元。そこから地球のはるか裏側、日本列島のほぼ真ん中、e吹山の近くで流れている某OPEL ASTRA乗りの日常・・・
by furutaq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
メイド焼き肉でオフ会
from scenic
信州車バカエンスーオフ2..
from scenic
オペル東海ML新年会
from scenic
機種変
from 月と甘い涙
scenic車検
from scenic
bora車検・sceni..
from scenic
リップスポイラー交換
from scenic
夜練
from scenic
ボーラ引き取り
from scenic
BORA入庫
from scenic
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧